TZ

2020.10.05

1回目の訪問

平日朝ウナ!
せっかく富山で夜を明かしたので、行ったことの無い施設へ。
こちらの施設は、水風呂温度が以前から気になっていました。

午前8~9時の間に入店で、朝風呂価格390円。私は午前8時過ぎに入店!
既に地元の方数名が、浴室内にいらっしゃいました。午前9時前後には洗い場の半分は使用された状態で、結構な賑わい。サ室も3名前後で使用していました。

お風呂の種類は多く、中二階には炭酸泉もあり、二階にはサウナと水風呂があります。先ずは炭酸泉で体をしっかり解した後、サ室へ!

サウナ。
入口左にサウナマットが置かれており、使用前と使用後に洗う説明イラストあり。
サ室は2段8名ほどのキャパ。明るく、テレビがあり、5分砂時計とテレビ前にデジタル時計が置かれています。
温度計はガラス面がくすんでいるため読み取りにくいです。100℃前後で保たれていましたが、体感的にはもう少し高いかも。昨日から蒸され続けた体のため、発汗は凄まじい。

水風呂。
温度計は無いですが、とんでもなく冷たい。今まで体感したことの無い温度。6名程入れて深さもある浴槽は、冷た過ぎるので、出入りする人のローテーションが早く、混むことは無さそう。20秒程でしっかり体が冷やされます。それ以上入っていると、足の指先から痛みが・・・
水質をチェックしに来た店員さんからの情報では、かけ流しの天然水は年間を通して12~13℃程でチラー無し。消毒はしているそうですが、全く匂いはなく素晴らしい水質。オススメはしないそうですが、飲んでもOKだそうです!
キンキンに冷えた水風呂が好きな方は、是非体感してください!!富山の水風呂素晴らしい!!!

整い。
整い椅子やベンチが色んな場所にあるので、困りません。

サウナ:12分 × 1,10分 × 2
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:本当に来て良かった。また来たい。(猫のイラスト入り説明・注意書きが多数あり、和ませてくれます。)

TZさんの辻わくわくランドのサ活写真
TZさんの辻わくわくランドのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃
4
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.10.05 20:01
2
TZ TZさんに37ギフトントゥ

やっぱりここの水風呂良さそうですね。魚津に行った時、満点の湯魚津店の早月川の伏流水水風呂と迷ったのですが、次回はこちらに訪問します。😄水の冷たさは本物ですね。😉👍✨
2020.10.05 20:54
2
しょう1188さん、ありがとうございます!  サ室での常連さん情報では、この辺りはどこの水風呂も良いそうですが、「ここは安いから毎日こ来れる。」と。私も近所住んでいたら通ってます。  但し、常連さんの一人から、「水風呂が冷た過ぎる。」とコンプレインがありました(笑)
2020.10.06 12:06
3
TZ TZさんに10ギフトントゥ

朝風呂390円でこの水は神ですね!導線もバッチリで水風呂の深さも最高だと思います。またイキタイ!
2020.10.06 16:58
3
ゴンザレスさん、ありがとうございます! 冷たい水風呂が好きの方へは、間違いなくココをお勧めできますね。水質も良いので○ 私もまたイキタイ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!