TZ

2020.10.04

1回目の訪問

銭湯サ活!

スパ・アルプスからの、梯子サ活投稿が多い施設。
日曜日は午前8時から営業されているので、午後のスパ・アルプスでのイベント参加前にやって来ました。

午前10時過ぎに入店。浴室には4名先客がいました。

サ室前には、頭と体を洗ってから入るように注意書きがあります。当然、私も持参したシャンプー&ボディソープで体を清め、お風呂で体を解してから、水風呂の水を桶で浴びた後にサ室へ!

サ室。
サウナマットがサ室入口右にあるので、常連さん情報より使用した方が良いと聞き、ササッと水でマットを洗いサ室へ持ち込む。
102℃表示ですが、2段目後ろのストーブで強烈に蒸されて、直ぐに玉汗状態。。。凄く良い。本当に良い。
しかし、午後からの戦い前にこちらで体力を消耗させる訳にはいかないので、8分で退出。

水風呂。
2~3名程入れる大きさで、白山湯高辻店さん等で使用されているライオンの口から水が掛け流されています。
水温は16℃程で、水質も良く、気持ち良い。凄く良い。本当に良い。
常連さんは、ライオンの口からの水を手で受け止め、グビグビ飲んでました!(後で店員さんから聞きましたが、地下水で飲料OKとのこと。)流石富山の水風呂!!

あっという間に体からは冷却され、洗い椅子でマッタリ。危うく軽い1セット目で整いそうに成りました(汗)

午後からの戦いに備えて終了。凄い銭湯施設。今度はゆっくり来たいです。

一言:午後からの戦いに備えて、スシローで"感謝まいど盛り(クーポンで無料)"を頂きました♪

TZさんの高原鉱泉のサ活写真
TZさんの高原鉱泉のサ活写真
TZさんの高原鉱泉のサ活写真
TZさんの高原鉱泉のサ活写真
TZさんの高原鉱泉のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16℃
0
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!