TZ

2020.10.03

1回目の訪問

未登録施設開拓サ活♪

私的には懐かしの銭湯で、30年以上ぶりの訪問。実家から車で5分の距離。実家に用事があったので来てみました。

銭湯料金440円+バスタオルレンタル料金50円で、14時10分過ぎに入店。
14時開店なのに、既に2名のお兄様方がサ活中。

先ずは、マッサージ湯・バイブラ湯・薬湯に浸かって体を解してから、水風呂で体を締めてサ室へ♪

【サウナ】
L型配置の2段ベンチ、入口正面に上段2名+下段2名の2段、入口右側に上段1名+下段1名、入口右奥(L型角部)にサウナストーブあり。カラカラドライサウナで、ストーブ真上の温度計は92~96℃ですが、上段でも体感温度は88℃程度?綺麗で無臭なサ室ですが、足元は多少涼しい風が。。。小型テレビがあり、サ室外の脱衣所側ガラス窓からリモコンでチャンネル変更可能です。明るいサ室には5分計の砂時計のみ、ですが、脱衣所側窓より脱衣所番台上の時計が見えます。

【水風呂】
地下水と思われる水で、蛇口からの流水+チラー循環と思われる環境。多少匂いがありますが、17℃程で気持ちよく入れます。

【休憩】
外気浴槽は無し。水風呂横に木製ベンチが1つありますが、常連様は脱衣所ソファーでドリンクを飲みながら雑誌を読んでます(笑)私は、1セット目内湯長椅子、2セット目は脱衣所、3セット・4セット目は浴槽奥の壁に高めの洗い椅子をセッティングしてマッタリ(大垣サウナ風)。

こちらの施設は、脱衣所の雑誌(ジャンプ、マガジン、週刊誌等々)をサウナ室や浴室へ持ち込み可。常連様はサ室で雑誌を読んでました!

30年以上前の小学生の頃は、父親と週2~3回通っていた時期がありました。当時はサ室が浴室と離れていて、脱衣所の一角に設置されていました。今思うと初サウナはこちらの施設でした。当時の面影はありませんが、懐かしくて、落ち着きます。

綺麗に清掃もされていて、大満足の銭湯でした。(約3時間滞在。)


サウナ:13分,15分,18分,15分
水風呂:1分半 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:実家に寄った際に、また来たいと思います♪

TZさんの寺井湯のサ活写真
TZさんの寺井湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
2
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.04 05:37
1
寺井にも銭湯があるんですね!常連ルール恐るべし!
2020.10.04 06:27
0
浴室長椅子に"雑誌は置きっぱなしにしないこと"的な注意書きがあったので、施設公認ルールです(笑) 小松市にも未登録の銭湯(サウナ付き)があるので、今度行ってみようと思います♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!