TZ

2021.10.25

1回目の訪問

サウナ飯

上越 朝ウナ♪

今回のサ旅、太平洋側の静岡県を出発し、山梨県~長野県を経由して、最後は日本海側の新潟県で日本横断完了!

そんな最後のサウナは、駅前温泉銭湯サウナ♨️。

朝7時過ぎに入館。
先着順で配られるヤクルトを頂いて、浴場へ♪
サウナ利用の場合は、オレンジ色のリストバンドロッカーキーにグレードアップ。
利用するロッカーサイズが大きくなり、レンタルフェイスタオルも付いてくる。

こちらの銭湯ですが、美肌効果を含んだpH8.3の温泉で、トゥルントゥルンな肌触りの泉質。

出川哲朗が表現した場合、石川県で訪問した"ねぶた温泉"での「なにこれ、ローションみたいだね。」以上のトゥルントゥルン感。😆

そして、サウナ。
2Fエリアがオレンジ色のリストバンド者専用となっていて、高温サウナ・低温塩サウナ・シャワー・水風呂・カラン4箇所、そして休憩スペースに"ととのい"椅子4脚設置の、サウナワールド♪

・高温サウナ
お馴染みのサンバーニングの円赤外線ガスストーブが鎮座する、L型2段階の明るいサ室。12名程利用できます。
この時の温度は90~92℃程で、加湿無しのカラカラサウナ。
12分計とデジタル時計、テレビがあり。

・低温塩サウナ
こちらも同じストーブで、サ室温度は70℃程。こちらの座席はL型一段。
厚めの小型サウナマットのが室内に設置のされていています。
12分計とテレビがあり、ゆっくり過ごすせます。

・水風呂
ジェット付きで、4名が浸かれる深さ60cmオーバーの水風呂。
体感温度は17℃程で気持ちいい♪
少し消毒臭が凍ましたが、気にならないレベルです。

・休憩
ととのい椅子は座面全面に縦の水捌け切れ込み入りタイプで落ち着かなかったので、カランの洗い椅子を水風呂側の壁際にセットでして休憩♪
背中も冷えて気持ちいい。

平日朝なので、サウナ利用者は1~3名で快適。

高温サウナ3セットと、低温塩サウナを1セット、気持ち良く頂きました。😌

露天風呂にも椅子が設置されていて、駅前で銭湯料金なのに充実していました。

館内は清潔で、お店の方が何度も清掃されているのを拝見しました。
愛でられてます♪
ありがとうございます。

館内に食堂が無いため、帰路途中でサ飯を頂きました😁

一言:楽しいサ旅でした。

TZさんの釜ぶたの湯のサ活写真
TZさんの釜ぶたの湯のサ活写真
TZさんの釜ぶたの湯のサ活写真
TZさんの釜ぶたの湯のサ活写真
TZさんの釜ぶたの湯のサ活写真

七福食堂

チャーハン(大盛)

店主の言葉に導かれるままに、+100円の大盛を注文。 腹がはち切れそうそうでした🤣

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,92℃
  • 水風呂温度 17℃
11
435

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2021.10.26 07:08
2
TZ TZさんに37ギフトントゥ

サ旅お疲れ様でした!GWに似たコースでサ旅を行ったんですが、まだまだ魅力的な施設多いですね!新潟はまだ未開拓なので是非ともイキタイ!
2021.10.26 07:09
2
ちょ。炒飯の盛り!良すぎ!上越最強ってこういうこと!?
2021.10.26 12:01
2
ととのったっき~さん、ありがトントゥ♪ととのったっき~さんの足元にも及びませんが、このルート楽しめました。魅力的名施設多いですよね! 新潟は広くて施設数もしっかりあるので、こちらも魅力的!!佐渡島上陸に期待してます!!!
2021.10.26 12:10
2
フジイさん、美味しいだけじゃなくて、量が多い!これ、平べったい皿じゃなくて、シチュー皿の様に窪んだ皿です。普通盛りが一般的な大盛サイズの様に見えます。日替わりの定食でも、ご飯がどんぶりで運ばれてきて、おかわりOK!!これでもか!!!最強ですw特盛サイズも存在します♪
2021.10.26 12:16
1
TZさん、日本横断おめでとうございます😆✨素晴らしい行動力ですね❗感服いたしました🙇この炒飯、紅生姜もたっぷりのってて美味しそう🤤でも多分僕は食べきれません😂
2021.10.26 15:10
1
りきあさん、ありがとうございます!実は1日の訪問先が1~2件+夜訪問なので、無理なくまわれる日程でした。本当は後数件リストアップしてましたw チャーハンは意地で食べきりましたが、心拍数アップでスマートウォッチがスポーツモードに勝手に切り替りました!
2021.10.29 01:03
2
うわ!ついに新潟に手、出しましたね!笑 私もTZさんの後追いで今週末富山東部攻めがてら、新潟行っちゃおうとしてましたが、狙ってる施設が県外者NGでしたー!泣 糸魚川の灯油のニオイがするという、ひすいの湯、どっちが先に行くかしら!笑
2021.10.29 02:53
1
粗塩さん、初めての新潟サ活でした🔰。ひすいの湯は私も気なってます😁この日の朝時点まで、かわら亭へ行こうと考えてましたが、露天風呂が23日から冬季閉鎖と知り、こちらに訪問しました♪富山東部攻めますか!?サ活、楽しみにしてます!!
2021.10.29 21:34
2
TZさん、コメントありがとうございます😊 やっと行けました❗️ サウナスパ健康アドバイザー、まだそんなに使えるとこないですもんね🤔 チャーハンやばすぎっす😂
2021.10.29 21:36
2
TZ TZさんに26ギフトントゥ

トントゥありがとうございます😊
2021.10.29 22:58
1
バジルさん、風呂ギフトありがトン!有名施設訪問は心が踊りますね♪私の住んでいる地域では、サウナスパ健康アドバイザー割引対象施設ありません😢残念😭。七福食堂の店主さん、「また来てね」と言ってくれたので、次回は大盛オムライスをチャレンジしてみます😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!