デスボイス推進協会

2020.03.28

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:秋田県内では貴重なロウリュウサウナということで訪問。
1セット目を15:00のロウリュタイムに合わせてサ室入場。
従業員のおじ様も続けて入場し、早速ロウリュ開始。サウナストーンに手早くアロマ水を4回ほど掛けていく。ほのかなオレンジの香りを感じつつ、室内は高湿空間に変貌。そしてフリスビーを飛ばすかのようなスナップでタオルを振り、全体に優しい熱波が送られた。サ道で知識武装したばかりの我はすかさず腕をピンと伸ばしてバレーボールのブロックを連想させるフォームを作る。個人へのアウフグースはないとのことだったが、それを見た従業員の方はにこやかに笑いながら我に熱波を送ってくれた。風を独り占めしている快感と秋田県人の優しいDNAを感じながら我歓喜。
続く水風呂はやや冷たく絶妙。出てくる水の勢いも強めで羽衣の形成を阻害するので冷却感持続。
休憩はまず露天の広々とした雑魚寝スペースに転がってみた。晴天の空の下、大自然の中で春風を感じながらととの…寒い。
辺りは田んぼだらけでしかも高台の上にある施設だからか、風がかなり強く寒い。
気を取り直して内風呂のベンチに退散。
外気浴はまだちょっと早すぎたようだ。
確かに辺り一帯は数え切れないほどの風車が立ち並んでいる。風の町の憩いの施設。
もう少し暖かくなったらまた訪れたい。

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!