かべお

2020.10.30

1回目の訪問

今日は川中島温泉
Twitterで赤坂サウナさんに教えてもらい、長野駅から今井駅に移動、そこから徒歩
徒歩だと17分くらいかな。信号が長かったりするのでグーグルマップより時間が掛かるのでちょっと注意が必要。

靴箱の鍵を預け、検温をしてロッカーキーを貰う。
フィットネス併設らしく、至るところにランニングの文字も見える。

脱衣所は正方形型のロッカー、地元の方でかなりの賑わい。
気にならない程度だけど、みんな知り合いだから会話は多め。
浴室に入ると至るところに加温なし、加水なしの文字。100%源泉、かけ湯から源泉。
マッサージ風呂は炭酸泉にもなっているようだ。(激混みで入れず)
シャンプー、リンス、ボディーソープ備え付けなのも嬉しい
露天風呂で体を温めビート板を持ってサウナ室へ。

サウナ室は驚くくらい広い、段差が数え間違えでなければ7段、1段ずつの高さが低いので背もたれに使ってる人も多数
とりあえず上段に座り、上への人が退室したら上へ昇る。
82℃でオートロウリュウの湿度がしっかりあり、入りやすい。
テレビを見ながら8分、出ようとしたら前にあるオートロウリュウが光り、2分間ほどロウリュウ
結構熱くて嬉しい!

シャワーを浴びて水風呂
深めでキンキン、感覚的には15℃。これでチラーなしはすごいな。
中腰になって体を冷やし、露天にある畳へ。
畳は6つ、横になれるようになっているのだけど、あまり使っている人はいなかった。
久しぶりに畳に横になると全身から気が抜けるような感覚、心臓の鼓動も早く、気持ちいい。

3セットして、最後にまたオートロウリュウ
30分ごとなのも嬉しい。この回は一番上に座れたけど、かなりアチアチ
この金額でオートロウリュウまで熱かったら毎日来るよ
畳で横にまでなれてしまったらこいつは…住めるな…

また必ず来ます!

かべおさんの川中島温泉テルメDOMEのサ活写真
かべおさんの川中島温泉テルメDOMEのサ活写真
かべおさんの川中島温泉テルメDOMEのサ活写真
かべおさんの川中島温泉テルメDOMEのサ活写真
かべおさんの川中島温泉テルメDOMEのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15℃
0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!