サウナサン
カプセルホテル - 長崎県 佐世保市
カプセルホテル - 長崎県 佐世保市
朝5時起床。
外を見ると雨が降っている。はて快晴の天気予報ではなかったか?
事業所にて仕事。昼前にはある程度目処をつけやらねばならないことがあった。
明日は父の誕生日だ。
当日は仕事が忙しいのだが今日は動ける。
ここ最近母は妹と連れ立って天神へ出掛けていると聞いた。
姪が小学校卒業である。色々見立てているのだな。ならば元気か。
よし。
以外にも二人は素直に応じてくれた。
誕生日祝いに3人でお寿司を食べに行こう!そう誘ったのだ。
近場の寿司屋でもと思っていたのだろう。どこに行くんだ?と聞き直す。
それはそうだろう。
我々は特急みどりに乗っていた。
佐世保。
5番街で母にはウィンドウショッピングで時間を潰してもらい、いざ行かん!
サウナサン。
とうとう父を連れてきてしまった。
改装して新しいサウナが加わる前に連れてきたかったのだ。
父にしてみればワクワクが止まらないのだろう。
そそくさと滑らかな肌触りの館内着に着替え、いろんなところを見て回っている。
背中を流し、サウナを6分。スチーム2分。そして水風呂へ。
絶品の水風呂を期待通りに褒めてくれた!
そう、この澄み切った水風呂の清涼感を求め佐世保にくるのだ。
よほど気に入ったのか?なかなか水風呂から上がってこない。
目を瞑り、動かない。みまかられたか?
動いた!なんだ味わっていたのか。
サウナサンを後にし、母と合流。
お寿司屋さんではよほど満足したのか、自分の誕生日だからとかなりお酒が進んでいた。
キャビナスといい、サウナサンといいどんどんお前がダメ人間になっていくな、とのたまう。
わかっているようだ。今はこれでいいのだ。
案の定。帰りのみどりでは寝落ちし母が担いで帰れないというのでタクシーで実家に連れて帰った。
明日は早い。起きてきた時には実家を辞しているが、寝息を立てる父にはいつまでも元気でいてくれと願うばかりだ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら