サウナサン[佐世保市]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

男性専用

サウナサン

長崎県 佐世保市

イキタイ
634

jun

2021.06.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ秋吉

2021.06.09

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

ちょもらんま

2021.06.09

32回目の訪問

水曜サ活

「ととのわずとも気持ち良ければいいのだ!」

歯科医院での治療を終えチェックイン!

昼飯時が終わる頃だったので、少しづつ人が入ってくる。
ジェットバスでウォームアップして、水通しの後にサ室へ。

約10分シッカリと蒸され、3分程の水風呂。
水温は12.9℃、温度の割に冷た過ぎず気持ちイイ!

椅子に腰掛け12分程休憩。
ととのいという程の感覚は訪れなかったものの、気持ちよく「やっぱりこの施設のレベルは高いな」と改めて実感する。

本格的なサ活に目覚める前は「サウナ施設って何でこんなに高いんや?」、「同じサウナ浴やったらスーパ銭湯で充分やんけ!」、「そんなんに倍以上の料金払う価値有るんか?」などと思っていたが。

サ室、水風呂をはじめとする設備、従業員さん達の質とサービスレベル。
それだけの料金を払う価値は充分にある。

そんなことを色々感じながら、その後も各ローテの時間を増やしつつ最後のセット。

水風呂からの休憩はリクライニングチェアで〆ようと思い、「そろそろ移動しようか」と思った矢先。
薬草スチームから出てきたオジさんがリクライニングの脚置きに腰掛けて休憩し始める…
「おいおい!スチーム入り口にも休憩椅子在るやんか、何でそこ?」
少ししたら退くかな?と半身浴しながら待つも水風呂入って計7分経過…
「アカン、見た目話通じそうな感じの人やから、思いきって退いて貰うように頼んでみよ!」と決心。
「あの~寝転びたいので退いて貰って良いですか?」と話しかけると。
あっさりと「あーはい。どうぞ」と退いてくれた。
話分かる人で良かった~。
ちゅうか、早よ言えば良かった。

半身浴に切り換えた為かサ室も水風呂も長めに入った割にととのわず…

残念に思うも。
気持ち良ければそれでいいのだ!
と思い直し薬草スチームからの〆シャワーしてレストランへ。

唐揚げ定食を食して帰路に着きました。

  • 99℃
    13.2℃
続きを読む
49

けん

2021.06.05

17回目の訪問

コロナもだいぶ落ち着いてきたのですが、まだまだ県外への移動は二の足を踏んでしまいます。6月13日には五輪命の菅さんが緊急事態宣言を解除するだろうから、それまでなんとか我慢、我慢。今週は2週間ぶりに「サウナサン」でサウナ&アウフグース。

4時半に入館し、5時と9時のアウフグースを受けることができました。流石に人も徐々に増えて来ています。サウナ室は17人、20人とほぼ満員御礼状態。アウフグース10分前には、どこからわいてきたのか、と思えるくらい、おじさんたちがわんさか集まってきます。(自分もその一人ですが)

「サウナサン」と言えば、やっぱり「水風呂」!最近私は①まずは体育座りで体を馴染ませ15秒、②右手、左手、右足、左足と徐々に伸ばし、股関節も開き、最後に首筋まで冷水に浸し、動脈をうんと冷却して
45秒。③頭から水をざんぶとかぶり(5回)30秒、④最後に手足の先まで冷えていくのを実感して30秒。という2分間水風呂入浴をルーティンとしています。最高にキモティー❗️

今日のサンランチは5時半にはホワイトボードからなくなっていました。メインはなんだったんだろう?で、🈂️飯にはお馴染みの唐揚げと野菜炒め。仕上げに酸辣湯麺を、と思いましたが、お腹がいっぱいになったので、軽くそうめんにしときました。

今回は4階に泊まったのですが、イビキ客はいなくて快適でした。どうやら3階の方にイビキおじさんは固まっているようです。チェックアウトの時間が11時、という以外にはそんなに違いを感じられないので、これからも4階メインでいこうと思います。

今週末までが試練の時になりそうです。早くもとのサウナ生活に戻れたらいいな、と思います。

今回も気持ちのよい🈂️活が報告できました。ありがとう、「サウナサン」、また来ますね❗️

続きを読む
7

おかば

2021.06.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

幹事長

2021.05.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

のりべん

2021.05.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り187施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活