神徳温泉
銭湯 - 大阪府 大阪市
銭湯 - 大阪府 大阪市
本日は異例の月曜サ活。
いつものサ活メンバーである生ジャッキー大先生のホサウ、神徳温泉にやってきた。
上新庄駅にて自転車をレンタルし、淀川を越えて自転車を走らせること約15分。
商店街を少し外れたところに神徳温泉が見えてくる。
黒とグレーの渋い外観。痺れまくりである。
券売機の前でおっさん達がまごまごしていると、受付のお姉さんがしきりに
「こちらでも伺いますので!」
と声をかけてくれる。コミュ障サウナーとしてはありがたい。お姉さんに甘えよう
浴場は奥行きがあり、湿度も高め。
街の銭湯ながら露天スペースがあり、ここで外気浴ができる。
加えて露天風呂の浅さと温度が絶妙で、いつもなら早めにサウナに入る我々だが、珍しく露天で長居してしまった。
そしていざサウナへ。
温度も湿度も丁度いい。混んでいなくて清潔感もある。貸し切り状態だったので小さくアウフグースを3人で贈り合う。目と目が合う。肌と肌が触れる…(※肌は触れない)
とにかく最高なのだ。
5分ほどはいりすぐ水風呂へ。
冷たくてとても深い。体感14度くらいだろうか。加えて外気温が下がってきたからか、水風呂がより冷たく感じる。
いつもより短めの水風呂から、露天スペースへ。
石のベンチが2つあり、そのうちの1つに寝転ぶ。
見上げると空には1つの星がぐるぐる回っている。
あ〜…ととのったあ〜。
バランスのとれたサウナと水風呂。
狭いながらも過ごしやすい外気浴スペース。
流石先輩のホサウと唸りながら神徳温泉を後にする。
淀川の河川敷を自転車で走る3人。
秋の風によるナチュラル外気浴に、心もととのう。
最高のサ活であった。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら