サウナ&カプセル アムザ
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
緊急事態宣言の解除。
それでもまだまだ対応業務があるため今日も朝から休日出勤となった。
実は休日に仕事をするのは好きで、職場のみんなで窓口や電話対応を気にせずにわいわいしながら仕事を進めるのが楽しい。
ただ、毎日残業尽くしだとさすがに気づかぬうちに心は疲弊し体も疲れている。
そんな帰り道。
入り口ではまず検温。
それから靴を靴箱に。
今日訪れたのは、職場の阪急京都線から一本で来れる日本橋。
アムザにやってきた。
何かと話題になるこちら。
一度は行っておかねばと思っていたところ、大東洋は今も休みだったのでこちらに来させてもらった。
ちなみに噂通り受付前の絨毯はふかふか。
服を脱いでから大浴場に入った時のワクワク感。たまらない。
広々としてて、初めてのサ室では、まずどんなつくりになっているのか探検するのが楽しい。
体を清め全部の浴槽に入り、いざサウナへ。
サウナは3種類。
一つ目は、シンプルで美しいiki。ストーン山積みである。
二つ目は、フィンランドサウナでガラス越しに夜景が見える。テレビが設置されていたけど個人的には、フィンランドというならば外して、ガラスを大きくして欲しかった。
そして三つ目は、スチームサウナ。シャワーが備え付けられており、座面を洗える。なんなら、熱くなってきたら水を浴びれるのだ。コレサイコウ。
ここの特質すべき最大のポイントは水風呂で天国に行けることだった。
さて、水風呂も3種類。
13度ぐらいの壺水風呂、17度ぐらいの普通の水風呂、ペンギンルーム、そしてプール。
このプールの奥には、水がどばどばとでているシャワーのようなものがある。
このシャワーを頭からかぶる。
目の前が水しぶきで見えなくなる。
いつのにかディープリラックスだけを感じる世界にいざなわれていた。天国である。
もうこのままこの世がなくなっても何の悔いもないのではないか、という感情が押し寄せる。
シャワーから抜け出すとこの世の中に生きられることへの喜びを感じる。
外気浴で一番奥にある二台の椅子。
操作は難しいものの最高のととのい椅子であったことも伝えたい。
最高の銭湯であった。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら