いのいの

2020.12.20

1回目の訪問

今夜はM-1と鬼滅の日

ちなみに故郷宮崎はどちらも放送されない県😁サザエさん終わるとなぜか鉄腕ダッシュ。。。ネットニュースで放送されない県とあって、気づいた。

今日の訪問は日置市湯之元温泉のつれづれの湯。。。めちゃめちゃ好きな温泉で回数券買ってたものがあと数枚あったので久しぶりの訪問

紅葉もとっても綺麗で癒やされました〜♫

ここは門構え、休憩場所、お風呂の作りからして高級旅館!しっとりと落ち着いた雰囲気。。。しかも500円

今日の女風呂は木の風呂側。岩風呂が多かったのでとても新鮮でした。湯之元温泉が不思議なのは内陸なのに硫黄の匂いがとても強いこと。温泉も柔らかいお湯でしっかりと温まり、しかも好みの湯温!!

一瞬で温泉宿に泊まってるかのごとくトリップできました♫

しっかり身体を温めて外にある高温蒸風呂へ。その前に少しクールダウンも兼ねて外気浴。

蒸風呂ってこんなに気持ちよかったっけ??とこれまでのイメージを覆すほどの気持ちよさ!冬は乾燥することも多いのでドライサウナよりミスト系の蒸風呂の方が好みになってきました。鼻からも口からもゆ〜っくりと熱い空気を吸い込み、意識を自分の呼吸だけにあわせます。風邪防止にもなりそうな感じ♫

外に設けられた水風呂もそこまで冷たくなくいい感じの温度なのでさらっとつかって、仕上げはベンチで外気浴!この気持ちよさよ〜♫

しっかり3セットを終えて、内風呂で温まって、人も増えてきたのでそろそろおいとま。。。

ドライヤーも無料、シャンプー、リンス、ボディソープも備え付け。外に貴重品入れも無料で揃ってます。また休憩スペースには、お水とインスタントコーヒーもあってソファーでゆっくり外の景色を眺めながら飲むこともできます。

鹿児島市内からも1時間ちょっとで来れるオススメ温泉&蒸風呂です♫

いのいのさんのゆかいだ温泉  つれづれの湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 23℃
9
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.12.20 21:30
1
ありがとんトゥです!山口もなんですね〜😭 見たいのに見れない。。。M−1って何?とろサーモン宮崎なのにってなりました。
2020.12.21 12:43
1
Marikoさん、いいとも夕方って昔聞いたことがあります♫ところで、全く関係ない話ですが私の中学時代の修学旅行、その前年までは九州一周だったのに私の代から山口広島まで行くことになり。。。
2020.12.21 12:43
1
確か日豊本線で北九州まで行って錦帯橋や秋吉台や萩、広島まで行った記憶が。そんな懐かしい山口。なかなか行くことはないのですが好きな県です♥ ちなみにその次の年からは、九州一周に戻ってました😁山口好きの先生がいたのかな?
2020.12.21 15:25
2
コメントしたはずが反映されてなかった~💦137越えちゃってたのかも😅つれづれの湯、本当に素敵ですよね♥️日帰り旅行気分味わえて✨スチームサウナは確かに冬はさらに良さそう~✨身体中潤いますよね🎵風呂上がりの珈琲飲んで癒されたい~😆M-1私も今夜ゆっくり録画を楽しみまぁーす✌️
2020.12.21 16:23
2
いのいのさん!アドベントトントゥありがとうございました(*'▽') 高級旅館的な造りで500円ってコスパ良すぎですね!羨ましいです✨
2020.12.22 07:22
0
ムーミンママさん、もし鹿児島に旅行することがあったらぜひ♫温泉も蒸風呂もとってもいいですよ〜!!しかも市内は420円安いです!
2020.12.22 07:25
1
チョコさん、ホントつれづれいいでよね〜♫ 雰囲気といい、癒やされ具合が半端ないです。やっぱり鹿児島で一番好きな温泉かも。。。私もコメントついつい書きすぎて思わず推敲することがよくあります😁M−1ようやく昨日半分見ました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!