2020.08.04 登録

  • サウナ歴 4年 1ヶ月
  • ホーム 鹿児島温泉 時之栖(ときのすみか)
  • 好きなサウナ 最近あっちっちサウナを求めてます🎵
  • プロフィール サウナの魅力にドハマリし、日々、どこの時間帯にサウナを組み込むかを考えて生きてます(笑) こんな世界があったなんて~✨ もう、抜け出せない。 いつか日本中のサウナを巡るのが今の夢です💓
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

チョコゴリラ

2024.03.24

1回目の訪問

谷山温泉えびす湯

[ 鹿児島県 ]

初めまして、えびす湯さん😆
慈眼寺そうめん流しからの~
えびす湯さん


日曜日だし混んでるかなと思いきや、程よい人の入り。
ワクワクすっぞぉ~

いたるところに昭和レトロ感が溢れてて独特の雰囲気。
そしてやはり綺麗。

サウナ室はどこか時之栖の造りと似てる。
テレビ、温度計、12分計、サウナマットあり。
じっくりと気持ちの良い汗。

そして水風呂🚰
深さとサイズが…好き~!
段差がちょうど良い~!

露天に行くと、とりこだまさんも言ってた噂のタイル✨職人さん頑張ったんだね~
整いながら、カラフルなタイルに癒されました。

椅子も2脚あり、ゆっくり休憩も出来たし、露天風呂のこじんまり感が落ち着く。
雨が降ってる露天風呂、好き。
主張しない程度にUSEN流れてる。
ピンクレディー?


昭和レトロ感満載のえびす湯さん😆

お風呂上がりに、瓶コーラと、源泉で蒸した茹で卵頬張る。美味しい~!!!


駐車料金は1時間無料になり、追加料金は100円☺️
楽しみ方が色々ある素敵な施設でした。

続きを読む
48

チョコゴリラ

2024.03.07

2回目の訪問

薬師温泉

[ 鹿児島県 ]

3月7日サウナの日に、緊急イベントを開催するとインスタで見て、仕事終わりにレッツゴー😆

もしかしたらもしかしたら熱波も受けられちゃうかも…?!とちょっと期待していったけれど、それはまた今度の機会に💓

ウォーリューが今日はレモンの香り🍋ほんのり香っていい気持ち。
やっぱりここのサウナは間違いない。
シンプルに、いい。
なにもかも、シンプルで、いい。

ひとつだけある椅子をお借りして、3回目の休憩で、ぐわんぐわんほわぁーーー

しっかりサウナを堪能したあとは、鹿児島のサウナ界のレジェンド!さつまのサウナーさんとお話させてもらい✨

素敵なお姉さんにもう意識ぶっ飛ぶくらい気持ちいいヘッドスパ&耳ツボマッサージをしてもらい✨

【サウナ1年生】の素敵な冊子をいただき。

あーなんて幸せ。
これからも私はサウナと共に生きていきます😂

続きを読む
49

チョコゴリラ

2023.08.07

1回目の訪問

めいわ温泉

[ 鹿児島県 ]

久しぶりにめいわ温泉。
前回来たときより、格段にパワーアップしている気がした✨
サウナのセッティングもいいし、何より水風呂が!私が入ったここ最近では一番の冷たさ☺️これこれ!この冷たさがいいんです。

サウナの中では懐メロ🎵
ずっと貸し切りだったので、ずっと口ずさんでた😂
同じ歌なのに、学生の時に聴いていたのと、今とではなんでこんなにも違う揺さぶられ方するんだろう。でも同じようにグッとくる。音楽って奥深い。


午前休でのんびりと。午後からの活力をいただきました☺️

続きを読む
89

チョコゴリラ

2023.05.27

1回目の訪問

重富温泉

[ 鹿児島県 ]

初訪問、重富温泉!
9時openなのに間違えて、8時には到着してしまうという失態😂
のんびり読書しながら待っていたら、ネコ🐱ちゃんがやってきたり、ゆったりした時間が過ごせて、これはこれでヨキ時間。
お店の方のご好意で、少し早めに案内していただいた。。なんて親切…!
そして贅沢な空間よ…!

噂には聞いていたけど、泉質が素晴らしい~✨肌つべつべ~そして、発汗がすごい!
温泉入ってからのサウナの流れ、めっっっちゃ汗すごい。。。


水も地下水ダイレクト。
ゴクゴクしても美味しい!

驚いたのは…水風呂の中にカニさんが😂
常連さんが桶ですくって出してくれた😂


露天もある嬉しい。
吹き抜ける風と、壮大な景色に、心も体もリフレッシュ。
1週間の疲れが吹き飛んだ~ありがとう❤️

続きを読む
77

チョコゴリラ

2023.05.13

1回目の訪問

薬師温泉

[ 鹿児島県 ]

リニューアルオープンされてからずっと行きたかった薬師温泉へ、朝から行ってまいりました✨
朝だからか駐車場も余裕があり、人もちょうど良い感じ☺️
入り口からオシャレで、オープンカフェみたい!

ここはお湯が良いよ~最高だよ~と聞いていたとおり、温泉に浸かった感じがすごく心地よかった🎵

サウナも、シンプルな造りで余分なものが一切なく、じっくり心も体も暖まることができた✨

水も地下水で、お店の方からゴクゴク飲めるからね~と教えていただいていたとおり、とっても美味しい!

女湯の方は、整い椅子💺1脚。

湯上がりに噂の🐮コーヒー牛乳を買って、雨の中車を走らせる~
一週間の疲れが吹き飛ぶような、晴れやかな気持ち。
また来ます。

続きを読む
54

チョコゴリラ

2023.05.05

1回目の訪問

行ってきました~😆
部屋はtype,A
7階で受付してから6階に移動するスタイル。
丁寧に色々説明してくれて、無料レンタルでどれか1つ借りられるとのことで、電気バリブラシを!
自分では手が出せないようなグッズを無料レンタル出来るのありがた~い!
シャンプー類も様々な種類から選べます。

⭕大きめバスタオル2枚
⭕タオル1枚
⭕サウナハット

バスケットに入れて準備してくれてます。

少しだけ早めに到着したら、予約時間より少し早めに案内してくれてとっても親切。

部屋に入ったら鳥のさえずりがかすかに聞こえて…もうそこは素敵空間。

★サウナ★
入ったらもういい香り。湿度バッチリ。
ローリュ出来る。
2人だとゆったり横にもなれる空間。複数人いても充分ゆったりできるスペースある。
サウナ内にスピーカー?あるのかな。途中からテレビでNetflixで好きなアーティストのライブ映像流してたのだけど、サウナ内でとっても良い音で聴けて幸せ。

★水★
水風呂はない部屋だったけど、9℃シャワーあり、すごく気持ちいい!
シャワーのキメも細かくてミストみたい。

★休憩★
部屋の中に2つの椅子💺
種類が違ってるから、お好みで座れば良し。
エアコンとサーキュレーターで最高の風が吹いてくれる。
ベランダにも1つ椅子あり。ちゃんとまわりを隠してくれてるから、心置きなく自然の風にあたり休める。

★結論★
最高でした~
何もかもが贅沢に感じて、自分へのご褒美に間違いない!

あ、部屋に飲み物はないので、持参か受付で買ってから入ることをオススメします。足りなければ部屋から注文も出来るみたい。

駐車場は2台分はあります。店のほうから駐車場向かうと一方通行なので要注意。

部屋にもドライヤーやアメニティありますが、時間目一杯サウナを楽しみたい人は、7階受付のフロアにも各種ドライヤーやアメニティあり身辺整えられます。ほんと親切!
しかもドライヤーのクオリティがすごい。使ったことないdysonのドライヤー使ってみた。欲しい。

GWも仕事頑張った自分へのご褒美dayでした!幸せ!また行きたい!

続きを読む
67

チョコゴリラ

2023.04.30

4回目の訪問

鏡石湯

[ 鹿児島県 ]

前回来てから、神のようなセッティングのサウナに魅せられて…また来れる日をずっと待ち望んでましたー😍

今日は時間の縛りもなく、ゆっくり入れる!

入ってすぐ、噂の整い椅子✨の存在に心踊る。

今日は前回とはまた違ったアロマの香り。癒される。。。やっぱりここのサウナすごい。

そして水風呂の気持ちよさよ!

今日は何回も入るつもりで来たんだけど、なんか本当に3回入って、心も体も満たされまくった感覚…!こんな感覚初めてかも?

ゆっくり居ようと思ってたんだけど、あまりに満たされると、意外と短時間の滞在になるのかもしれないと思った😂


明日から10円値上がりの410円になるそう。優しい値段設定。

オトナリのアプリで美味しいカフェオレをいただいた☺️


ちなみに旦那は、早朝に薬師温泉!
からの鏡石湯という黄金コース。骨抜きになっておりました。

続きを読む
50

チョコゴリラ

2023.04.09

3回目の訪問

鏡石湯

[ 鹿児島県 ]

久しぶりの鏡石湯。
サウナのセッティングが抜群に良くて感動…!!!
入った瞬間に漂うアロマの香り、そして抜群の湿度。熱が行き渡るようなサウナ内の造り。。。
さすがです!

水風呂も感動レベルで気持ちが良くて。

とりこだまさん!間違いないです😂✨
ここは神です😂

住みたいなぁ~ここ。

続きを読む
48

チョコゴリラ

2023.03.26

5回目の訪問

サウナ飯

待ちに待ったレディースデイ💓

オープンと同時に行こうと思っていたのに、まさかの当日朝に自宅の洗濯機が壊れるという。。。
世間は新生活シーズン。電気屋ごった返し。。そんな中、新しいのを購入(涙)
かなり時間かかり、ニューニシノ着いたのはすでに15時を回ってしまった💦

15時のロウリュウは間に合わず、16時と17時と18時に参加。
湿度がすごくて、体はきつくないのに、汗がすごい、、そしてものすごいいい香り…。

ヨーロッパから購入したという扇を使ってのアウフグース、優しい風で気持ち良かった~!!!

そして安定の水風呂。。つめたーーい!

もうほんとここでしか味わえない気持ちよさ。


そして何より楽しみにしていた、ハナさんのビリヤニ料理。。感動の美味しさ…!!!
あーーー毎日食べたい😂

ニューニシノでも食べて、テイクアウトでも購入✨

あーーーまた食べたいよぅ(*っ´Д)っぅ

ビリヤニ料理

初めて食べたけど、美味しすぎた!レモンやヨーグルトで味変も楽しめる。

続きを読む
42

チョコゴリラ

2022.11.29

3回目の訪問

サウナ飯

久しぶりのあったろう。

あの水風呂の痺れる感じを求めていったけど、以前のような冷たさはなく😢
でもでもやっぱり水はとっても良いので、整わないわけはない☺️✨
海を眺めながら、ぼーーーっと贅沢な時間を過ごさせてもらいました💓

たまにはテレビのないサウナも良い☺️
サウナの座面も広いので、ゆったり座れる。
湿度も良い感じ、じっくり蒸されて気持ち良い~👍️

水風呂には3分くらいはつかってたかなー。

露天の風呂のフチで休憩。
リクライニングチェアとか置いていただけたら…とってもありがたいのですが😆

スミマセン!贅沢言いません😂

これからもまた癒されに来まーす!

味彩Niku工房

和牛カツバーガー

1129良い肉の日なので、『モノが違う』が売りのバーガー!レアな焼き加減が好みでした。

続きを読む
81

チョコゴリラ

2022.11.27

4回目の訪問

サウナ飯

月に一度のご褒美day💓
14時ピッタリからGO

サウナスパアドバイザーでお得に入れてありがたい😭✨

今日は東京からアウフグースをしにサウナセンターのヒカリさんが来鹿✨
計3回アウフグースを受けさせてもらった!

曲に合わせて、器用にタオルを舞わして…
とっっっても気持ち良かった~😆
きゃりーぱみゅぱみゅとかいきものがかりとかポップな音楽で楽しかった!

カモミールだったかな?レモングラス?だったかな?めっちゃ良い香りで癒され~😆

やっぱりアウフグースのあとのトトノイは半端ない😂全っ然違う!!!

ヒカリさん素敵なアウフグースをThank Youーーです💓
毎回満員でしたね~
入れなかった方もけっこういて…

整理券を配る?
追加2回目をやる?
とかで対応していただけたら、全員が満足度満点だったかも…(大変かぁ💦)


備長炭サウナ行ったり、温泉と水風呂でゆったりしたり、オロポ飲みに行ったり、約3時間めっちゃ贅沢な時間を満喫させてもらいました~👍️

キンキンに冷えたタオルがすごく気持ちよくて。用意していただけてるのがホントありがたい😭✨


たくさんの方がお風呂のフチで上品に整ってて。そんなおごじょの皆さんが素敵でした😂


また行きます!
毎月のように何かしらイベントを考えて下さりありがとうございます❤️

オロポ

飲みかけですいません🙏 美味しかった~

続きを読む
79

チョコゴリラ

2022.11.05

1回目の訪問

東京からの友人と、二人で宿泊!
念願のドーミーイン!

最高でした✨✨✨

最高過ぎて、いいんですか?ってずっと思ってた😂

まず天文館に飲みに繰り出し、全国クーポン使って美味しいものをたらふく食べてからの、サウナ!

内風呂に露天に水風呂にサウナ。
シンプルながらどこをとってもクオリティが高く。

まず薄明かりの雰囲気が好き。
サウナの香りが好き。
水風呂15℃で好き。
シャンプーやリンスも何種類かから選べる。
湯上がりには無料でアイス。
夜鳴きそば。


翌日も朝サウナへ。
ヤクルトごちそうさまです!

なにをとってもどこをとっても最高で、大好き!!!

市内だけど、これからも泊まりに来たい😂


久しぶりの友人と、大学時代に戻ったかのような時間を過ごし、最高でした!

続きを読む
68

チョコゴリラ

2022.09.25

3回目の訪問

行ってきましたレディースデー!!!
月に一度のプチ贅沢な楽しみ💓

到着すると、ものすごい人の入り。
こ、これは過去最高では…?!
15時のアウフグースはサウナ室に入りきらず、ご好意で2回目をやってくれる✨ありがたい限りです✨

あぁ~良い香り!!!
これです、これです✨

不思議と、全然キツくないのに、ものすごい汗の量😂本当に不思議な感覚。
心地よくて、いつまででも入れそうな気さえしてくる。


水風呂…良い感じに冷えてますぅーーー


ととの椅子💺は常に満席御礼。みんなお風呂のふちでととのってる😁
人は多かったけど、静かで、心地よい空間が流れてた。
みんなサウナが好きなんだなぁーー✨

3回入ったところで、一旦館内着に着替えて、食堂へ🎵
オロポをグビ飲みして、黒酢ピクルスを。美味しすぎた…


社長さんともお話出来て嬉しかったです💓

女性だけの贅沢な空間!!!
あー幸せでした!

また来ます😚

続きを読む
74

チョコゴリラ

2022.09.04

1回目の訪問

サウナ飯

はじめまして!
会いたかったです!
ぬくもりの湯💓

早起きして、約2時間のドライブ。

旦那は10時からのアウフグースに間に合った✨満席だったらしいけど、とても良かった~とのこと✨
和田アキ子さんの『あの鐘を鳴らすのはあなた』に合わせてのアウフグース!
いいなぁいいなぁ!
いいなぁ。(しつこい)
女湯イベントも是非ともお願いいたします😍

女湯は混雑もなく、ゆーっくりサウナと温泉を楽しめました✨
仕切りがある洗い場、広々とした造り、床も水切れが良いように斜めになって水はけがいいから、歩いていても、滑って転びそうなんてことがない。ステキ~!

サウナ広い~😆
78℃とそんなに高温ではないが、じっくりとじわりじわり良い汗をかくかんじ。
水風呂気持ちいい~👍️
そして外気浴のリクライニングチェアが…!
いい…!
自分好みに微調整出来て、出水の風に吹かれながら「ここは天国かな?」って思ってた😂

マンガコーナーも豊富だし、綺麗だし、本当に本当にコスパが良すぎです!!!!!

2時間かかっても、通いたい😂

店内グッズコーナーも充実していたし、またゆっくり来ますね🎵

ぶんちゃんラーメン

もやしラーメン

なんということでしょう!もやしラーメンなのに、ネギのこの量!!!めっちゃ美味しかった!!!

続きを読む
75

チョコゴリラ

2022.08.11

1回目の訪問

地元サウナ2日目~😆

ここが実家からは一番近いかな。

祝日だったけど、それほど多くなく、ヒグラシが鳴く中で、贅沢に貸し切りサウナ&1人坪水風呂で、最高の癒し空間でした✨
サウナの中は、FMヨコハマのラジオが。
なんかいいね、こういうのも。


たまにデカイあぶが寄ってきて、整いの邪魔をされましたが(笑)

地元時間はあっという間だなぁ!

続きを読む
78

チョコゴリラ

2022.08.10

1回目の訪問

水曜サ活

3年ぶりの地元!
やっと帰省できたー✨

さっそく母と共に、ずーっと来たかったこちらへ💕

子どもの頃は何回か来たことあったらしいけど、全然記憶になく。
サウナ大好きになってから初めて来れて、感動。

清めてから、まずはお湯から。。
草津の湯、半露天風呂で真っ白のお湯でトロトロ、気持ち良い~!
炭酸風呂、ジャグジー、薬草、種類豊富ーっ!

お次はお待ちかねサウナへ。
入った瞬間にものすごい熱圧!
100℃!
あつい!
本物だーーー!

ロウリュもお好きにって書いてある✨

でも勇気なく出来なかった😂

しかし、毎時0分に、ロウリュサービスがくると書いてある✨
待機していたら、綺麗なお姉さんが、たっーぷりのアロマ水持ってきてくれた🎵
ジンジャー水!
ものすごいジンジャーの良い香りと共に、ものすごい熱がぁぁあ!
すごかった!

そして水風呂は、入ってからすぐに足首あたりが痺れだす冷たさ。
鹿児島の水風呂に慣れていたら、この水温は痺れる!

半露天のところに、整いすやリクライニングが置いてあって、、
厚木の風とともに、めちゃくちゃに整いました‼️

塩サウナも堪能。塩ぬりまくって、お肌ツルツル!

炭酸風呂は37℃で、思わず寝てしまうほど、気持ち良かった✨

念願の地元サウナを堪能できて大満足です。

続きを読む
59

チョコゴリラ

2022.05.09

3回目の訪問

みどり温泉

[ 鹿児島県 ]

今日はたっぷり時間があるぞーというときに、ぴったりの施設ですね☺️

お風呂もたくさん種類があって楽しめるし、サウナも選びたい放題、三種類!
よりどりみどりだ!

どのサウナもそれぞれに良き。


GW中に体内にたまりすぎたアルコールを全て搾り出す勢いで汗をかく😂

サウナからの、露天水風呂が最高。
水温はそんなに低くはないんだけど、肌触りが最高で、そのあとの外気浴では大トトノイが訪れる…


ごくごく飲める温泉内の水!
美味しい!

3時間いたけど、もっともっと居れる。
居たい。
そんな素敵な温泉です🎵

続きを読む
81

チョコゴリラ

2022.03.17

2回目の訪問

芦刈温泉

[ 鹿児島県 ]

三男の卒園式からの、くら寿司でランチからの、芦刈温泉へ☺️

久々過ぎて、まるで初めてかのような感覚で楽しめた😂

前に来たときは、1人でサウナがメインだったからあまり気付けなかったけど、今回は温泉メインで楽しむ。
浴室入ってすぐの内湯、めちゃくちゃいい…!
少し深くて、お湯トロトロで…最高に気持ちいいぃ~😆
逆に、露天風呂は、浅めの造りで、長く楽しめる感じ。

そして今回もミストサウナでショーシャンク🎵全身の毛穴からデトックスされる感じでした☺️卒園式でオイオイ泣いたので、その涙も綺麗に洗い流してもらいました😂


帰り際に、番台の方に「ここは小学生から男女分かれて入らなきゃいけないから、今日でお母さんと入るのは最後だったかもね☺️」と言われ、しんみり。

素敵な温泉時間をありがとうございました💓

続きを読む
86

チョコゴリラ

2022.02.27

10回目の訪問

かいせい乃湯

[ 鹿児島県 ]

日曜は朝からサウナ!がプチ定番になりつつある。
サウナのためなら早起きも辛くない。
朝のかいせいは初めて☺️
静かに、ゆったりと過ごせました✨
朝だったのに、サウナの温度はしっかり高かった✨

好きな時に好きな場所に行ける。
朝からアイスクリームだって食べられる。
大人って悪くない。

続きを読む
73

チョコゴリラ

2022.02.22

2回目の訪問

サウナ飯

2回目、みすまるの湯。
女湯サウナは本日もずっとありがたい貸し切りでした✨
発汗もよく、そしてまたお湯と水がすごくいいー✨
凝りもほぐされ、肌もつべつべ。

バーガーとポテト

トッピングを自分で選ぶスタイル。 私はトマトとチーズとレタス! 最っっっ高に美味しかった!

続きを読む

  • サウナ温度 73℃
56