ひこにゃん

2022.01.10

1回目の訪問

春日井温泉スタートの銭湯攻略第二戦は、それほどかからず14:40ライドオン。

こちらも銭湯プラスサウナ料金を払い、タオルを取って中へ。
銭湯としては脱衣所も広く椅子も豊富。
浴室も広く、手前にはどちらも広めの高温湯43℃と水風呂13℃が並んでる。
持参のセットで身体を浄めていざサ室へ。
2段で8人ほど、それほど広くはないが、柄入りの常連さんがTVの高校サッカーを見ながらおしゃべりしてるのは銭湯らしさ。

温度計は108℃あたりなので、いつもよりは低いのかもしれないけど、体感は10℃くらい高く充分アチアチ。
かけ水して目の前の13℃はシンプルに気持ちいい。

早めの回転で3セットして、脱衣所の長椅子で軽めのうたた寝。
なかなか銭湯でできるとこないんよね。

後半戦は水風呂から高温の温冷してみたが、これも良き良き。
後半人が増えて来つつも3セットして締め。

さっきの常連さんのお話し、家に風呂あるけど、ここ来てしまうんで全然入らへんわ。
ホンマ近くにあったらそうなりますわな。の長喜温泉。

ひこにゃんさんの長喜温泉のサ活写真
2
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.10 18:52
2
長喜温泉行かれたんですね😄108度は少し低めかと思います。高温風呂は43度表示ですが実際は45度との事です(公式Twitter)。良かったら、また行ってみてください😊
2022.01.10 23:51
0
タマネギさんのコメントに返信

高温湯かなりのアチアチでした。 水風呂で冷やしてからでちょうどいいくらいでした。 サ室110℃にしてますとTVのところに張り紙あったので、変わってたんですかね? 見間違えなかな? 愛知県の銭湯はさすがに広くて充実してますね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!