サリー

2022.12.04

113回目の訪問

昨日、娘の七五三の撮影とお参りを終えて、まるで燃え尽き症候群。
これでこども三人全員、七五三が終わったーーー!
ボケーッと廃人のようになってたら、オットが「サウナに行ってきなよ」と。
「いや、いいよ。わたし髪の毛カラーリングしたばかりだからサウナ無理だし」
「じゃあ炭酸泉だけでも浸かって来たら?」と。
うーん。そうね、買い物ついでにね、と重い腰を上げてなんとかやまびこへ。
炭酸泉にゆっくり10分ほど浸かる。
で、やっぱりサウナ我慢できず。トリートメントしてシャワーキャップ被り、さらにハットでガード。
時間配分を間違えてしまい、1セット目の途中で、ロウリュサービスの放送が入る。
急いで水風呂へ行き、そのまま休憩なしでまたサウナ室へ。
ロウリュ担当はアイハラさん。アイハラさんの熱波最近、すごく熱くて完走できないんだよなぁーとニヤニヤしながら上段で蒸されてたら、まだ1巡目の扇ぎしか受けてないのに!心拍120にも満たないのに、なぜか限界を迎えてしまいました。人の間をかき分けて上段からそそくさと退室。情けないわ。
休憩しなかったから??
で、そのあとヨタヨタとたどりついた外気浴でトトノイの大波に飲み込まれました。
これまでは、サ→水→休→サ→水→。。。という順番だったけど、休憩パスすると、その分ものすごいトトノイが得られる?!と、とんでもない秘密を知ってしまったかも!
今度からまた試してみよう。
最後のサウナ蒸され足りず水風呂パスして上がったら、背中から汗がツーツーッとしたたる。汗だく。
全身ぽっかぽか。
ありがとうございました!


ここ数ヶ月「やまびこ行こー!」と誘っても「行かない」と答えるようになった娘。甘えてこなくなったし、一緒に出かけたがらない。小さな女の子がママと仲睦まじくお風呂に浸かっているのを見て切なくなりました。これまでのやまびこを思い出し、男湯なんて入れてもらわないで、もっと一緒に女湯に入ればよかった😭

サリーさんのやまびこの湯 ベガロポリス仙台南のサ活写真
サリーさんのやまびこの湯 ベガロポリス仙台南のサ活写真
13
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.12.04 18:41
4
サリー サリーさんに37ギフトントゥ

娘さん七五三おめでとうございます🥰髪の毛も着物も立派で本当に素敵💓✨七五三の写真ってきっと一生残るからこんなに可愛くしてもらえて良かったですね🥰そして休憩パスするとトトノイがやばいのわかります!私もこの前時間配分ミスしてたまたまパスした後、トトノイ指数振り切ってました💦笑
2022.12.04 21:37
2
ぷりんさんのコメントに返信

ありが㌧トゥです!やはり休憩抜くとトトノイ指数上がるんですね!七五三の写真、確かに一生残りますね!娘は七五三嫌がったので、完全に親のエゴだよなあーと反省してましたが、おとなになってから写真があって良かったと思ってもらえたら嬉しいです。
2022.12.04 18:43
3
サリー サリーさんに37ギフトントゥ

ムスメさんお姫様みたいですね㊗️お兄さん達もカッコいいです(´∀`)サウナを勧めるダンナさんも流石です(*´ー`*)ウチのムスメの七五三は随分前のコトですが、思い出しちゃいました。
2022.12.04 21:39
2
かつひささんのコメントに返信

ありが㌧トゥです!かつひささんにも娘さんがいらっしゃるんですね!うちもいつか懐かしむ日が来るのかしら。オットはあまりにも私がボケーッとして無気力すぎるのでサウナに行ってリフレッシュしてもらわないと困ると思ったのかもです。笑
2022.12.04 18:53
3
サリー サリーさんに37ギフトントゥ

七五三おめでトントゥ!男湯だと前後半両方行く時、前半完走→掛け水→サ室へ戻るって場合があるけど後半は完走できないことが多いです😓
2022.12.04 21:42
2

ありが㌧トゥです!掛水くらいでは冷えないですものね。。。退室する時にアイハラさんが「もし良かったらまた戻って来て下さいね」とお声かけてくださって、わたしも出来ればまた戻って熱波を浴びたいー!と思っていたのに。外気浴でもう動けなくなってしまいました!🤣
2022.12.04 20:51
2
サリー サリーさんに37ギフトントゥ

七五三おめでトントゥです!休憩飛ばしはサウナをよく知らない時にやってました😀これやると帰りの車やリクライニングでなんだこの感覚!?だったのですが、数年前にあれが整うだったのね!と気づきました🥴
2022.12.04 21:45
3
ちーばくんさんのコメントに返信

ありが㌧トゥです!休憩飛ばし!たしかに知らなければ、わざわざ休憩しないですよね。水風呂から出てドキンドキンしたまま、またすぐに蒸されると、体内の熱が蓄積されているのか限界が近くなり、さらにトトノイが深くなる。大発見でした。今度はあえてやってみます。
2022.12.05 00:13
3
サリー サリーさんに37ギフトントゥ

七五三おめでとうございます。そしてご主人が優しい。見習わないと。うちの場合だと、娘2人とも母親べったり期はまた来ました。ご飯食べに行っても、2人とも母親の隣に座りたがって、私は泣いてます(笑)。
2022.12.05 09:37
3
ほんまさんのコメントに返信

ありが㌧トゥです!先輩の言葉めっちゃありがたいです。このまま親離れしていったらドウシヨウ😭、私の方が子離れできてないのに。。と悩んでました。オットは廃人のように座ったままの私が邪魔だからサウナにでも行っていなくなって欲しいと思ったのかと。。優しさなんですかね。。。😭
2022.12.05 10:17
2
サリー サリーさんに37ギフトントゥ

娘さんの七五三おめでとうございます👏大きくなったら思い出になるから写真は大事ですね😁ダンナさんの「サウナに行ってきなよ」は優しさですよ🎵大好きな奥さんが元気無かったら、好きな事して元気出してほしいと思いますよ✨優しい素敵なダンナ様ですね👍
2022.12.06 11:57
1
てるぴこさんのコメントに返信

ありが㌧トゥです!七五三は一大イベントだったので、無事に終わり写真に残せてホッとしましたー。てるぴこさんも優しさ派ですね。大好きな奥さんだなんて、そんな時代はだいぶ前に終焉を迎えております。。。😭「亭主元気で留守がいい」の逆バージョンですよー!
2022.12.06 15:34
0
サリーさんのコメントに返信

本当に娘さんも、お兄ちゃん達もきれいに撮れてますね👍ダンナさんは、そんな事ないと思いますよ。男って基本恥ずかしくて素直になれず、感情を表に出さないですからね😅一緒に居る時間が長いとなおさらですよ💦またサウナチャンスくるといいですね🎵
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!