パチャコ

2021.02.27

1回目の訪問

今日は新規開拓で、前から気になっていたこちらへおじゃま。昨日あたりからカフェインの離脱症状からも解放され、気分もよく10:15チェックイン。JAF割引でタオル無し1070円。フロントの店員さんが丁寧で感じがよい。

脱衣所に向かう木の渡り廊下も風情があったが、浴室に入るとひなびた古い温泉場のような空間が広がっておった。そして、洗い場が寒い。寒さに耐えながらさっさと身を清めて、ひとまず露天へ。ここもいい感じに朽ち果てた雰囲気で落ち着く。温泉も気持ちE。色や匂い、しょっぱさなどユー鶴の泉質に似ている感じか。のんびり身体を温めて、いざサウナへ。

サ室はドアとストーブ周り以外は板張りで、なかなかじゅんわり来る雰囲気。この雰囲気なら、もう少し暗めだとさらによいかも。そしてテレビもないので静か。嬉しい。サ客は各セットいても3、4人程度で一人になるタイミングもあり。

サ室の温度は対流式で天井が高いこともあり、上段に座ってもまろやかな熱さで体感的にはちょっとぬるめだが、5、6分もするとしっかり汗が出てくる。息苦しさを感じることがないので、1セット目のみ12分、以降は14分と長めに計4セット。

水風呂はサ室の脇にある不思議な形で鎮座している。水温計は10℃を指していたが、さすがにそんなことはなく、体感的に16℃くらいでサウナとのバランス的にバッチリな冷たさ。

休憩はセットごとにいろいろ試してみたが、最終的には内風呂の淵で足湯しながらがよかったな。3セット目は、水風呂には浸からず汗だけ流して露天にある丸太に座ってみたが、今日は風も強くて寒すぎた。陽気がよければ、ここも気持ちよかろう。ただ、浴室内のスペースには余裕があるので、やっぱり安定して腰掛けられる椅子かベンチがあると嬉しいかな。

再び露天でじっくりと温泉に浸かったあと、水風呂で〆。しゃべくりドラクエが何組かおり、その点は気になったが、独特の空間でよきサ活ができた。サ飯は施設内のお店でおにぎりセット。

噂には聞いてはいたが、昨今のモダン&スタイリッシュな温浴施設とは大きく方向を異にする、いろいろな意味で想像以上に個性的な施設であった。また時間があるときにのんびり疲れを癒しにイキタイ。次回は隣の蕎麦屋にも寄ってみよう。ありがとうございました!

パチャコさんの縄文天然温泉 志楽の湯のサ活写真
パチャコさんの縄文天然温泉 志楽の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.01 09:42
1
パチャコ パチャコさんに37ギフトントゥ

こちらは川崎なのに伊豆の山奥か何処かに旅行してるみたいな錯覚になりますよね。 僕が行った時は夏で日曜だったので学生さん多めでしたが平日の昼にまた行きたいと思いつつ半年以上経ってしまいました...。パチャコさんのレポート見てたら行きたくなってきました。
2021.03.01 10:31
1
coyoyamaさん、ありが㌧ございます〜🙏 友達からの噂を耳にしたり、coyoyamaさんのサ活を拝見したりしての訪問だったのですが、なかなかに驚きの施設でした😳 暖かくなったら、仰るとおり平日に旅行気分で時間をかけて行ってみたいところですね♨️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!