hiro-mixture

2019.09.28

1回目の訪問

都内三大"アクア"の一つとして、アクアプレイス旭にはいつか来なくてはいけないと思ってました。

アクアー(「アクア」を冠する施設をこよなく愛するサウナーの呼称。発音的にはアムラー、ハマダーと同系統)なら絶対外せないところですよね。

じゃあ他の2つのアクアどこやねん、というアクア初心者の方のために、念のために言っておきますと、
キング・オブ・アクアとしての絶対王者「アクア東中野」が、まずあります。

まぁあそこまで行くと天才の中でもジョブズレベルなので、"アクア=東中野"にまでなっちゃうわけですが、「アクアガーデン三越湯」も負けじと強く、こちらは、あの白金にそびえ立つ最高級レベルの公衆浴場で、日々シロガネーゼがガンガン水風呂に沈められてるとかられてないとかでもっぱらの噂です。
詳しくは僕のサ活をご参照ください。

アクアーって、大抵東中野にイキがちなんですよね。
かく言う僕もそうでした。
とりあえず東中野イっときゃいいだろ的なね。他のアクアなんか眼中にないっていうか。完全な傲慢ですよ。

でも実際のところ、アクアを冠する施設って意外とあって、都内でも6軒とか、関東の括りで言えば12軒以上あったりするわけです。
そのほとんどがアクア界的にはマイナーであって、メジャー級アクアとなるとやはり限られてきます。

東中野は言ってみれば横綱級アクアなので、ちょっと列外に置いておいたとしても、アクアーにとってアクアガーデン三越湯よりも優先されるべき重要施設なのがこちら、TX浅草駅から徒歩12分くらいのところにあるアクアプレイス旭です。

「浴室内にMステ風の階段がある」と風の噂で聞いていたんですが、残念ながらただ長いだけの手摺り付きの狭い階段しかありませんでした。
もしかしたらMステ風は女湯だけなのかもしれません。ロッキーサウナも女湯の方だけみたいですし。

休憩スペースらしい休憩スペースがないためか、休憩カットしてらっしゃる方が多いように感じられる当施設。
僕は見つけましたよ、いい場所を。そういうの見つけるのちょっと得意なんです(照)

サ室の隣に狭い従業員通路みたいなのがあるんですけど、その奥のドアの前がちょっとした高さの段になっているんですね。そこです。

おそらく営業中は従業員の方もそんなに出入りすることはないだろうそのスポット。
水風呂から上がったら体を拭いて、そこに座りましょう。
ちょ~~~どいい高さなんです。

見つけた瞬間「奥の細道」と名付けてました。

うん、詠める……!!

夏の夜に 強者どもが 水の中

4
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.09.30 08:20
1
女湯にも細道あります使ってますwアテクシもアクアーになりたい。アクア巡ろ。
2019.09.30 10:30
1
既に愛用されてましたか〜。じゃあMステ風階段以外は構造同じなんですかね?笑 僕も久しぶりに東中野凱旋しなきゃですわ
hiro-mixture hiro-mixtureさんに5ギフトントゥ

2019.10.03 02:07
0
いつもお世話になっております。佐藤です。さん いつもありがトントゥ!です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!