からきん

2024.12.10

9回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 6
水風呂:2分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:休日のサ活。
今日のヤッホーは熱さ10%UPの日!
迷わずここにいきます。
天気も良く道中、雪の帽子をかぶった北アルプス、浅間山、八ヶ岳の綺麗な山々を見ながら中部横断道無料区間をドライブ。

10時オープン1番に受付。
今回もニフティー電子クーポンで入館料➕1,000円食事券で1,300円。
サウナ、泉質のクオリティとここの美味しい食事🍽️を考えるとかなりの高コスパです。
さて、身体を洗い源泉掛け流しの温泉で軽く下茹でして1番にサ室へ。
えッ!なんかヌルい、、、
温度見たら50℃ない。
どーした⁉️今日は熱い日のはずなのに😅
そんな中、次に入って来た地元の常連さんが答えを教えてくれた。
サウナスイッチ入れ忘れたなぁこりぁ!
先月も1回あったらしい。
あの兄ちゃん今日休みだったから、他の誰か入れ忘れたなぁ〜。
確かに私が来る時はいつもいた島崎さんが今日受付にいなくてちゃんと休み取れていて安心したことを思い出す。
あの兄ちゃんとは間違いなく島崎さんのことだろう。
まぁ30分すりぁ温まるからゆっくり入ってなぁ。
と優しい声掛けまでいただいた。
1セット目は身体が温まるまで20分超えたが2セット目は通常温度。3セット目からは熱い日温度になって最高に良かった。
でも朝一の短時間にかけている人もいると思うのでどうかオープンには良い温度になっているようにお願いします🙏
それでもここは大好きです😍
別の理由だったらすみません🙇‍♂️
水風呂は16℃の方でじっくり身体を冷やし、風がなかったので外気浴で試練のインフィニティチェアーでキマりました。
6セットと温冷交代浴2セット。

しょうが焼き定食を食べて帰ってきました。
今日もありがとうございました😊

からきんさんの八峰の湯(ヤッホーの湯)のサ活写真
からきんさんの八峰の湯(ヤッホーの湯)のサ活写真

しょうが焼き定食

味、ボリュームともに申し分なかったです。 ご飯も味噌汁のダシも美味い😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 16℃
5
359

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.12.10 20:18
1
からきんお師匠様☆ お疲れ様でございます♪ 雲が一つも見られない見事な冬晴れ☀️ でございますネ! そして雪化粧した山々を望みながら 到着後のハプニングも含めまして なんともホッコリするサ活にこちらも 癒されましたでございます😆 いつもありがとうございます😊
2024.12.11 08:07
1
ツチコさん いつもコメントありがとうございます♪ ツチコさんの権堂テルメさん&おぶ〜さんの投稿、レアグッズの入手など羨ましく、すごく参考になります😄 青空の元ワクワクし過ぎて早く着きそうだったので松原湖畔に寄ったり、ヒルトップの小海高校を見に行ったりしちゃいました😉 今度はサ飯にちょっと足を伸ばして大好きな清里のROCKさんのカレー🍛食べたいなぁと思っております😅
2024.12.11 13:10
1
からきんさんのコメントに返信

からきんさま☆ 最近のツチコの長文投稿をお読みくださり、うらやま&参考に😆なんて言ってもらえまして、嬉しくて泣きそうでお◯っこチビりそうです🤭どうもスミマセン失礼しました🙇笑 いただきましたご返信コメントからも、ワクワクウキウキな感じが伝わってきましてこちらも楽しい気持ちでございますよぉ〜♪☺️ サ飯で清里ROCKさまのカレー🍛とはなんとも贅沢で興味深々でございます😆 からきんさまのプレッシャーにならない程度にツチコは楽しみにしていますヨ😊♪
2024.12.11 22:09
1
ツチコさんのコメントに返信

ツチコさん またカレー🍛 写真撮って上げますのでお時間あったら見てくださね😄 ちなみにROCKさん前までやっていた暖炉での焼きマシュマロ今年から止めたんですって。 暖房がパーツが壊れるみたいです。 楽しかったのですがそれじゃ仕方ないですね! 意味のない余談ですみません😅
2024.12.11 22:26
1
からきんさんのコメントに返信

からきんさま☆ からきんさまのサ飯は、忙しくても見ちゃいますからね!ヒマならスマホ画面よりゼロ距離で見ます笑😆楽しみでございますよぉ〜♪ あらら、焼きマシュマロは止めですか、暖炉のパーツが、、それは残念でございます😢ROCKさまのカレー🍛といえば、よくテレビでも観ていて、あのよくよく煮込まれた黒っぽいカレー🍛でしたっけ??ツチコはまだ行った事ないですので、からきんさまが頼りでございます🙇! よろしくどうぞッでございます♪
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!