ゆとりおん大雄
温浴施設 - 秋田県 横手市
温浴施設 - 秋田県 横手市
久しぶりにイン。
今日は雪予報だったので遠出は控えようとこちらへ。
この時期はシングルだろう水風呂を楽しみに来ましたが、予想通りのシングル体感。
激冷えで10秒でギブ。
水風呂シャワーが作動してれば最高でしたが、こちらは無しでした。
ちと驚いたのがサ室の温度。
たまたまかもですが、78〜80℃で推移。
以前は100℃超の時期もありましたが、随分マイルドになったなと。久しぶりに来たのでアレですが、セッティングが変わったんですかね?
それでもセットを重ね、じっくり入っていれば汗は吹き出る。謎湿度も相まって玉汗。
相変わらず地元民の憩いの場がゆえの民度っぷりでしたが、温泉のお湯も悪くはないし、無くなるのが惜しくはありますね。
あと1年ちょいで何回来れるか。
サクッと2セットあざます。
※最近、サウナマット(いわゆるビート板)を使用する前後に湯船や水風呂に浸ける、ドブ漬け行為を結構よく見るんですが、自分感覚だと「ウェっ…」と感じてしまうのが潔癖なのか…?と思い悩む瞬間があるんですが、皆さんはいかがなもんでしょうか?
気にしすぎですかね。
ですよねー。 一方で、気にしてるとストレスになるので気にしないように努めているんですけど、どうも見る機会が多くて。。
共同利用する浴槽でのドブ漬け行為はマナー違反だと思います✕ そもそもビート板が汚いと思っているからドブ漬けするんでしょうし
そうなんですよね。多分、自分が汚いのは嫌だけど、他人が汚い思いをするのは平気な心理なんですよね。 浴場はその人の人間性が垣間見える場所だとよく思います。
ホントそれです! 今後も粋な所作を貫きましょう◎
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら