杉戸浴場
銭湯 - 愛知県 一宮市
銭湯 - 愛知県 一宮市
本日は尾西に私用があり、ついでに堤治神社と尾張猿田彦神社に御朱印巡りもし帰り道に初訪問、100選に選ばれた由緒ある銭湯に期待大。
まず名前がたまらん。
駐車場もしっかり完備されており、外観も歴史も感じるがキレイに整備されている。
中も木の温もりを感じ入り口と中央の欄間も個人的にうっとり。。
注意書きに基いしっかり洗体しまずは薬湯、からのサウナへ。
外に小さな時計があったのでそれを見ながらまずは10分→水風呂2分
羽衣感バッチリの水風呂、たまらんです。。
脱衣所でトトノい2発目12分→水風呂3分→浴内の縁にてアマミさんとご対面。
ちなみに常連様方が入れ代わり「こんにちはー」と入泉される中サウナは常に貸切でした。
少しさびしくもあり、、
またサウナの中にあった木の椅子?足掛け?の使い方はわからず。。
また近くに来た際は寄らせていただきます。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら