coyoyama

2023.09.14

41回目の訪問

18時半頃到着。
夜料金が値上がりして1000円に。
近年の物価高を考えると仕方ない判断かと。レックスインもまた上がるようですね。
多くの施設が苦渋の選択をせまられてるんだろうなあ。

浴室内は空いてます。こちらもサウナシーンでは有名な部類に入る施設なんでしょうが都内の施設に比べ客入りはイマイチな印象。駅近でないという事情もあるのかな。
バス利用でキャッシュバックあるようですが浸透してないのかも。
空いてると僕個人としては過ごしやすいので満足度は上がりますがユー鶴のような大きめの施設の場合は維持が難しくなりそうで心配になります。公衆浴場ではないので水道代の補助等行政の援助もないようですしね。
イベントを見るとビンゴ大会のみ。これだけ大きい施設で食堂にステージやPAもあるのにイベントがビンゴ大会のみでは少し寂しい印象もあります。
無理ない範囲で新しいイベントで集客につなげてもいいと思うんですけどね。
サウナ関連のイベントでもいいんじゃないかな。それこそサウナ物産展的なものを行ってもいいだろうし。
昭和と変わらない運営も個人的には全然いいんですけど潰れてしまうのは避けたいです。4つもフロアーがあり、サウナも温泉も露天の寝湯も水風呂も申し分なく、食堂のメニューも美味しいという素晴らしい施設なので宝の持ち腐れで終わってほしくないですね。

今日は空いてたので全セット寝湯で休憩。Colemanは撤去され、プラ椅子が増えていました。
入浴後はいつものようにTV室で仮眠。これがたまらんです。
本当にいい施設。あと20年は頑張ってほしいです。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12℃
3
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.09.14 12:47
1
coyoyama coyoyamaさんに37ギフトントゥ

ユー鶴は頑張って欲しいですね。 コールマン、使うことなく撤去されてしまって悲しいです…
2023.09.15 16:37
1
さわさんのコメントに返信

さわさんトントゥありがとうございます! そうなんですね。とは言え、プラ椅子増えたし、寝湯もあるので問題ないですよ〜
2023.09.15 20:08
1
coyoyamaさんのコメントに返信

確かに涼しくなってきたらユー鶴の寝湯は最高ですね〜
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!