coyoyama

2023.09.07

1回目の訪問

すみだ錦糸町河内音頭大盆踊りに初めて行き、かなりの衝撃を受けたその足でお初の超有名店ニューウィングへ。いい演奏、ライブ体験をするとすぐ一人になりたくなるんです。

2h2000円のコース。細長いロッカーはカプセル/サウナ施設に来たなと実感します。
盆踊りの途中で来たので浴室は空いてるかなと思ったら甘かった。かなり賑わってます。
とは言え浴室前室のロッカーには空きがある。ポカリを冷蔵庫で冷やし、中へ。
ドラマ・サ道で見た感じほど広くないけどスペースに工夫がされていてストレスが少なく感じるよう配慮されているようです。
歯ブラシやナイロンタオルなどアメニティ完備。シャンプー類は二種類も。豊富。
中央のあつ湯はいい感じの熱さ。44℃とのこと。
サウナは3種。1セット目にジールサウナ。東京FMが流れる室内。100℃強のドライサウナで2段。上段にいても天井が近く、ガッツリ熱さを感じれます。奥に1席だけもう一段高い席がひとつあります。
中央のストーブはストーンがあるので電気なのかな。こちらは最近できたっぽいです。
2セット目はテルマーレ改と呼ばれるスチームサウナ。室内が薄暗く、最近の邦楽(tempalayとか若いpops)がかかってます。低温で80℃弱?じっくりのんびりしたい時はいいかも。あまり人気がないのか一時ソロ状態にも。うちわが用意されてるので熱波を加えながら蒸されることもできます。こちらをブーストとしてそのまま次のボナサームサウナへ。ベンチ裏にストーブがあるボナタイプ。3段ですが冗談は埋まってるので2段目で。95℃とのことですが2段目でもガッツリ感あります。個人的にはここが一番いいかも。こちらはテレビが流れてます。
3セット目は再びジールで。単純に席が空いてたからなんですが。
水風呂は低めのプールの方へ。16℃くらいですかね。よく冷えます。
休憩はドラマでお馴染みの送風機?の下のプラ椅子で。こちらは外気浴がなく、浴室内以外に休憩できる場がないのでそこがちょっと惜しいですね。
3セットで満足。
とても賑わってて人の出入りが激しいのですが皆さん静かで連れ立って来ている若い方々もサ室では騒がないのでマナーがいい方が多いんだなと思いました。
錦糸町っぽいし、男っぽい施設ですね。
次は昼間ゆっくり来たいかも。

  • サウナ温度 110℃,95℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!