coyoyama

2022.11.03

1回目の訪問

嫁さんとプチ旅行で伊勢へ。
宿泊先から近い温浴施設は2件あり、一つは休みだったようなのでこちらへ。
伊勢市駅から徒歩20分。1日中歩いたんですが更に歩く歩く。
かなりカロリー消費したと思われます。
夜20時前に到着。
広いスパ銭といった感じ。フロアは1階のみ。入浴料700円。安い。
浴室内は洗い場(シャンプー、ボディソープ完備)と浴槽ゾーンが明確に分かれ、露天もある。豊富な外気浴スペース。
結構贅沢。休日前なのでそれなりに賑わってますが混雑ってほどでもない。地元の人と思われるお客が殆ど。

41℃位のシルク風呂でブースト後サウナへ。
浴室内にあるドライサウナはタワー型6段。ガス遠赤2発。30人弱入れる広さ。
上段を常にキープ。
座面は胡座をかけるくらいの余裕はある幅。TVあり。民放。
90℃位。少しカラカラ系。室内が暗めで座面に照明があるタイプ。
段差で極端な温度差がなく満遍なく熱が行き届いている感じ。
水風呂は深めで広い。16℃。かなり冷たい。
あと露天に塩から風呂という低温サウナがあり、ここがかなり落ち着く空間。
半円形の天井の洞窟のような室内。
低温とは言え60℃あり、ブーストにも最適。岩塩が積み重なった裏にストーブ。
微音でアンビエント風音楽が流れる。
露天にある座り湯が最高。背もたれと肘置きにお湯が流れ、足湯にもなっている。
このお湯がかなり熱めなのでダレない。
温冷同時浴がかなり気持ちいい。
疲れを徹底的に温めて最後は水風呂で締め退出。4セット。

こちら水が軟水でかなりいいのですが全体的に塩素強めで匂いが充満してました。どこの施設も塩素は必要だろうし今まで気にした事が無かったのですが初めて少し気になりました。
とは言え塩かま風呂や座り湯など独特の風呂も楽しめ、いい時間でした。
帰りも徒歩20分。一瞬で寝ました。

  • サウナ温度 60℃,92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!