サナティ🎀#2607

2022.07.04

1回目の訪問

酒と薬とサウナで治らぬ病人は死を待つのみ
お酒とお薬はアイカツ!と友人で代用せい!

そんなわけで尊敬するすださんが副支配人を務めているひづめゆにお邪魔してまいりました。

お食事されるのであれば靴のまま右の飲食スペースへ。
ご入浴されるのでしたら左側の靴箱へ。
靴箱の鍵が小さいので年配の方大丈夫かな。

決済は電子レジですべてがスマート!
奥に進むとわかりやすく、おとこゆ&おんなゆの暖簾。足早に暖簾の奥へごきげんよう〜!

脱衣所はシンプル。
かごとコイン不要の貴重品ボックス。
下の方はご年配の方が使うだろうから身長のあるわたしクラス(168cm)なら、上の方を使うように心がけたいかな。
椅子など一切なく、脱いだら入れ!着たら出ろ!という潔さが気持ち良い。

爆速で脱ぎ、田舎者らしく大きめのブランド(笑)バスタオルで蓋をしていざ浴室へ。
手前から奥に向かってパーティション付きの洗い場、最奥には長方形の炭酸泉。

身を清めてから、まずは水風呂へ。
下から光が照らされているせいで不純物が見えやすいので気になるかたは手桶で浴槽の外へお出し遊ばせ。
潜水できる水風呂と聞いたので水泳用の耳栓を装着しまずは誰もいないことを良いことに犬神家のアレを披露。(鼻栓もあるわよ)

入りやすい温度かと思えば、深いせいかじっくり浸かるとちゃんと冷えます。
循環なので飲むことはできないけど、サウナ室の横にある蛇口は飲料水とのことでした。

お次は炭酸泉。
ここは熱めでしっかり泡がつくタイプ。
身体中が海ぶどうになったところでブーストおっけー、いざ、尋常にサウナです。

小屋っぽく可愛くあしらわれてる入り口を開けると、最奥になんとハルビアレジェンド!!!
お会いしとうございましたー!殿ー!ってウキウキしながら足元の段差に軽く躓く。
みんな足元ちゃんと見てね(おまいう

熱さは問題なし、ロウリュは一杯でお熱もいっぱいになる。3杯以上かけようとする子がいたら止めてあげてね。
時間差でしっかりブワッと来るから。

今度、公式さんにジュワァアア音の測定をお願いしたい。
きみんちのロウリュ、何デシベル?みたいな。

ロウリュ用のお水がなくなったら外の飲料水から各自補給していいっぽい?
そこまでスタッフさん見てるのかな?

しかし、サウナストーンが元気いっぱいで、何度もロウリュしてもしっかり、はい!熱くしますね!と答えてくれる。
思わずこっちも笑顔になる。

水風呂(めちゃくちゃ立派なビカクシダあります)外気浴を何度繰り返したか…
気づけば3時間!?

か、帰りますっ!!

サナティ🎀#2607さんのひづめゆのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
7
128

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.07.04 19:22
3
おお!良さが伝わりますね!
2022.07.05 07:02
4
盆地住まいさんのコメントに返信

プレオープンにお邪魔しました( ◜◡◝ ) 人気めちゃくちゃ出そうです!私が行くときだけ空いててほしい(ワガママ
2022.07.05 00:15
3
出張で岩手におじゃましているので、オープン楽しみですー😋
2022.07.05 07:05
3
ちーばくんさんのコメントに返信

ごきげんよう!7日オープンなので、思いっきり堪能してくださいね🥰 他にもたくさん岩手はいいところあるので、気に入ってもらえたら嬉しいです♨️
2022.07.05 19:58
2
サナティ🎀#2607 サナティ🎀#2607さんに37ギフトントゥ

サナティさん、こんばんは🌇『ひづめゆ』のプレオープンに行かれたとは、さすがです🙆‍♀️私も7日のオープンには行こうと計画してます⤴️サナティさんのブログを読むと、かなり良さげな施設だと伝わってきます😺岩手県でロウリュ出来るのは貴重ですよね😊期待が膨らんじゃいます🤭
2022.07.07 00:37
3

ごきげんよう🎀 私はセルフが好き、というよりかは、ロウリュで環境がよくなるならやむなく…できればよろしくされたい派なんです♨️ ニャロさんのような方がいてくださると、常連さんが見習ってきっとよいサウナに育ててくださるはず😉🍀 七夕のオープンもきっと良い日になりますよ🎋✨
2022.07.08 16:36
0
Sudaさん副支配人なんだー!行かねば!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!