那珂川清滝
温浴施設 - 福岡県 那珂川市
温浴施設 - 福岡県 那珂川市
初めて行く温浴施設に足を運びたい!と前々から気になっていた、那珂川清滝さんへ。
西鉄大橋駅前から送迎バスで30分あまり、すっかり郊外の自然の中に来たな…というたたずまいの中にありました。
受付を済ませてロッカーキーを受け取りロッカー、そして浴室へ。
とにかくお風呂の数が多い…一通り入って楽しみましたが、露天風呂の充実ぶりには感動すらしました。
滝を見ながらのお風呂、とても心地よかったです。
さて、サウナは2つあって、高温サウナと塩サウナの2つです。
このうち高温サウナを4セット楽しみました。
室内は3段になっており、サウナの温度は80度前後とまずまず。
やや低めかな…と感じましたが、その分最上段でも余裕をもって楽しめます。
サウナ~水風呂~滝を見ながらの外気浴は、那珂川清滝さんでしか味わえない非日常感です。
4セット目終了後には、大変心地よいととのい感とともに退館することができました。
初めて足を運びましたが、いい温浴施設です。
お世話になりました&ありがとうございました。
あの滝の景色が恋しくなったら、また足を運びます。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら