カシオペアドルチェ

2020.03.28

1回目の訪問

初めて行って来ました。
サウナと全く無関係な話ですが、駅がとても綺麗になっていてびっくりしました。
ちなみに蔵ノ湯は駅から徒歩数分の所にあったので土地勘のない私でも迷わず行けました。

入るとなぜか入り口玄関にエヴァのでっかいフィギュアが設置されていました。
何か関係あるのか??
ロッカーは靴箱も更衣室も100円ずつかかるタイプです。
ちなみに入湯料を払う際に出て来たお釣りが旧500円玉でした。
小銭の持ち合わせがなかった私は更衣室のロッカーを使用するために自販機で飲み物を買おうとしたのですが、旧500円玉が認識されず入り口まで戻り両替しました。
両替機は旧式のものだったので問題なく崩せました。

洗い場はとても広く、シャンプーやコンディショナーといったアメニティは一通り揃っています。
化粧水、乳液などは無く、ドライヤーは有料となります。
お風呂は温泉ではありませんが、バイブラバス、熱めのお湯、普通のお湯、露天がテレビの設置された湯船と洞窟タイプのものがありました。
露天の揺れる水面を見ているとなんだかプール付きの庭でも見ているような気分になれます。

サウナですが2段構え、12分計はなく、砂時計があります。
明るい照明で、壁の雰囲気がなんていうのでしょうか、家の外壁みたいな雰囲気で…
なんというか、全体的に雰囲気を大事に作っている銭湯なんだな〜と思いました。

常連のお客さんが多く、砂時計を持参しているのか自席においている人がいました。
というか、場所取りをしている常連の方が多くいます。
今日は特別温度が低かったようで、上段でも80℃なかったように感じました。
普段はもっと熱いとのことで、ちょっと残念…

水風呂は結構深く、最初に入った時には思ったよりも深かったため転びそうになりました。
というか、転びました…バシャーーン!
たまたま誰もいない時だったのでホッ…
水風呂の温度は15℃ですが、勢いよく水が出ているのと深さのおかげでもっと冷たく感じました。
ととのいスペースは室内には無く、外にベンチ、椅子、寝そべることができる椅子アリ。

1回目はサウナ→水風呂→休憩で、
サウナがマイルドだったので2回目以降は水風呂→サウナ→水風呂→休憩
トータル合計4回行いフィニッシュ!

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 13℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!