まひこ

2021.04.04

2回目の訪問

パンチのあるお湯に酔い、念願の大黒食堂へ。

タイヤ交換ののち、お昼がてら白鳥園へ……と山を越えてやって来ると、改装中の看板。きびすを返して、瑞祥へ。

久しぶりの訪問ながら、内風呂の岩岩は、相変わらず圧倒的な迫力。「ここはどこ?」状態…笑。
サウナでは発汗良好。やさしい温度の水風呂にやや長めに入る。うっすらあまみ! からの、源泉かけ流しの外湯で半身外気浴。ふへぇーーー最高だ。

そうそう。シャワーのお湯が熱め設定なのがいい〜。40℃のメモリ、絶対40℃以上あると思う!笑。熱いの好きなので、すごく嬉しい。

湯上がりには、ずっと気になっていた大黒食堂へ。わたしはワンタン麺。旦那はチャーシュー麺。
やさしい……うまい……しみるーー!! 塩加減が絶妙。化調の味がしないラーメン、とてもとても久しぶり。丁寧さしか伝わってこない。これはなかなか出会えない味だし、常連さんたちが並ぶのも納得。
お店の雰囲気も相まって、一気にファンになりました。並んでよかった笑。次こそニンタレカツをいただくのだー。
(盆地さん、情報ありがとうございました◎)

さあ、今日はもうつくりおきも終わっているので、帰ってゆっくりするのだ。
今週は予定パツパツだけど、がんばるぞー!

まひこさんの湯の華銭湯 瑞祥 上山田本館のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
5
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.04 16:11
1
いやぁ、良かった良かった!素晴らしいですよね、大黒食堂&瑞祥。白鳥園は瑞祥やってる会社がこの春から運営するようです。こちらは弘法山古墳の桜からの枇杷の湯でした笑笑。
2021.04.04 16:24
2
盆地住まい 盆地住まいさんに37ギフトントゥ

すてき情報、ありがとうございました!! 白鳥園どんな変化になるでしょうかね。再開したらまた足を運んでみたいと思います。 弘法山、ちょうど満開ですね〜(わりと近所に住んでいて、朝の散歩コースです笑)。
2021.04.04 16:29
2
まひこ まひこさんに37ギフトントゥ

まひこさん、ありがトントゥ!三才山ですれ違ってるかもですね笑笑。弘法山の桜はすごかったです。車から見ました。あれ、桜の山ですよね。
2021.04.04 16:39
2
盆地さん、トントゥありがとうございます(お礼のつもりが、すみません…!) 弘法山の桜、圧倒されますよね。いつか頂上までぜひ笑。こちらは戸倉の桜を車から見てきましたー。
2021.04.04 16:42
1
👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!