ハギオ

2020.02.11

1回目の訪問

丸の内線の南阿佐ヶ谷駅から徒歩15分くらいのところにひっそりと店を構える吉の湯。ただ、サ道のドラマが放送されてからは、アクセスが良いわけではないにもかかわらず、入場規制されるほどに混雑している。
この日も開店して30分程で、男性サウナは入場規制がかかるほど。


#サウナ

コンフォートサウナの名にふさわしい、居心地の良いサウナ。
温度と湿度のバランスがちょうど良い。

#水風呂

バイブラが心地よい水風呂。
当たり前だが、バイブラの影響で、実際の温度よりも冷たく感じる

#休憩スペース

入口に入ってすぐの受付兼待合スペースが休憩処を兼ねている。
食事提供は無いが、ビールは飲めます。
※飲んだことは無いのですが…

銭湯としての位置づけのサウナならば、そのバランスの良さは間違いなくトップクラスだと思う。
外気浴の気持ち良さを手軽に体験させてくれる所だと思うし、コールマンのインフィニティチェアの様なととのい椅子も心地よい。
ドラマ放映以後、マナーの悪いお客さんが多くいるとの話をよく耳にするが、この日は逆にプロサウナーっぽい人達が多くいたため、そういった不快な思いもしなかった。

ハギオさんのゆ家 和ごころ 吉の湯のサ活写真
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!