小田原お堀端 万葉の湯
温浴施設 - 神奈川県 小田原市
温浴施設 - 神奈川県 小田原市
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:
良く行っていた小田原万葉の湯。サウナ覚醒後、箱根に行ったので、そう言えば万葉の湯のサウナってどんなんだっけか?と久しぶりに寄ってみた。
結論凄かった。。この一言に尽きる。ここまでガツンと来るのはラクーアの熱波としきじの薬草サウナとここの3本の指に入る。
当然1発目からトトノウ。かなりの衝撃。
その理由は、何か不思議なサウナストーン斜め配列。そこに流れる毎時0分ちょうどのオートロウリュ。これが半端ない。。
オートロウリュになると水が斜めに流れて綺麗に配列されたサウナストーンを通った瞬間、思いっきり熱波が届く。それが計4回。
1回目で3段目は既に相当熱い。全てのストーンからくまなく放出された熱がサ室上部を覆う。
そして間髪入れず2回目、3回目と続く。もうこうなったら上段はアブナイレベル。本当にアブナイ。あ、コレあかんやつや、と本能覚醒危険信号レベル。生命の危険を感じ、すぐさま2段目1段目と降りる。
そこに後追いのように4回目の熱波。もう下段も熱風に覆われる。
しきじ経験者はお分かりであろう、あの薬草サウナの最大MAX時の時の危険レベル。立った瞬間全身がウぎゃーとなるかのような火事を連想させるが如くの熱量。
オートロウリュ4回をなんとか耐えて、アドレナリンMAXのまますぐさま水風呂にドボン。18度が天国に感じる。焦りと驚きと安堵が入り混じる中、呼吸を整えてただひたすらに体を冷やす。
この日は、といういうか行くといつも空いてるので水風呂で浮ける。身体を冷やす。
落ち着いてきたら、すぐ横にあるトトノイ椅子で目をただただ閉じる。1発目からくるあのトトノイ、サウナトランス。恍惚。サ道さながらベータエンドルフィン放出。
2回目、3回目はノーマルで、4回目は、本日2回目0分の劇的オートロウリュ劇場。
ここはお風呂、ご飯のクオリティも非常に高く、かなり高評価。そして個室があり泊まれる。今まではサウナ素通りだったがここまでだったとは。。
皆さん、0分のオートロウリュ是非行ってみてください。目、見開きますよ笑
(因みに女性も同じレベルと嫁情報です)
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら