萌田mk-R

2021.03.26

1回目の訪問

二つのサウナに二つの水風呂!貸し切り状態でgo to heaven!!!の巻
子供の春休み突入and年度末有給消化の小旅行。15時チェックインして一番風呂ダッシュする予定だったが遅れて16時チェックイン。
説明によると1階のサウナは朝サウナやってないらしいので、まずは1階サウナへ。
ROUND1(3セット)
着替え場が小さい。こりゃこっちの方はサブ浴場かな?
着替え場に紙コップ式給水機(個人的ポイント高し
浴場もコンパクト。あきらめてたけど、あきらかに一番のりだ~~~~!!
てかサウナがガラス張りのシースルー仕様(ほぼ丸見え)なんすけど!?
中から外の風景が見えるのならともかく、洗い場見えるだけは意味があるのか(;'∀')蒸されて悶えてるサウナーを外から見れる羞恥プレイやんこれwww
気を取り直して入室。
温度90度、2段式(定員4~6)、壁掛け砂時計有。サウナストーンが横手にあるのでセルフロウリュできそう(しないけど
水風呂は1~2名程はいれる。水温チェック時はぬるかったけど、事前情報で蛇口かけ流ししとけば冷えると知っていたので、そうするとひんやり。17~18°くらいか?
整い椅子は室内1、露天1。(露天に湯流れ椅子も有)
目の前は森の庭。森の香りと静けさ・・・非日常で癒される~
みんな5階の浴場いってるのか全然人がこず2セット後まで貸し切り。堪能しました。

ROUND2(3セット)
朝5時から朝風呂OKで、6時目覚まし。が、4時半にサウナー本能で目覚めたので5階浴場へ5時逆ダッシュ!
着替え場も浴場も広い。やはり此処がメインの大浴場か。そして1番風呂達成!!
サウナ、ここでも大型ガラス窓仕様wまぁ此処はサ室から森がみえなくもない。
温度88度、2段式(定員8名)、壁掛け砂時計有。此処は椅子上にヒーターがあるタイプ。
水風呂は楕円形バスタブタイプの一人用。(1階と同じく蛇口有)
てか壺風呂みたいに頭肩足だしてはいれてさいっっっうこーーー!なんすけど??
これあかん。ずっとはいってられる!前日の酒も抜けていく~~てか寝れる(;´Д`)目の前は森風景。ここは天国か?
いやこれ、mzd今まではいってきた水風呂の中で一番のスタイルやわw
ただ混んでると順番待ちしそうではある。だが今は誰もいない!贅沢すぎるぅぅ( ゚Д゚)
整い椅子は室内2,露天4。
露天のはクッション、足置きもある。目の前は山で朝焼け森林浴。やはり天国か。
文字制限くらったので総評はコメ欄

萌田mk-Rさんの森の栖 リゾート&スパのサ活写真
3
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.26 18:30
3
各サウナは各15分*3 水風呂は5分*3、休憩5分*3 ダラダラと書きなぐったが、施設も綺麗で総じて( ・∀・)イイ!! 唯一ダメ出しすると部屋にwifiないことかな・・・しかし山代温泉では是非サウナーにおすすめする温泉宿やね。またいつかきたい
2021.03.26 18:40
3
おぉお!長らくイキタイ入りしてるのに行けてない憧れお宿でございます。美しい施設が混雑してないのって最高ですね。幸福感が伝わってきます✨やっぱ温泉宿、いいな〜(´Д` )♡
2021.03.26 20:48
3
るいさん私も想いは1年ごしくらいに来訪できました^^ ぜひ自分へのご褒美としていつかいってみてください。 温泉宿は最速チェックインで貸し切りする喜びがありま砂('ω')
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!