ReiT

2020.11.30

1回目の訪問

今年少なくとも30回以上は行ってるホームサウナのため、現状の楽しみ方として記事を投下しておきます🙇‍♂️

いつも通りoyugiwaすぐ裏の相模川沿いで10kmランニングしてからin。
※ランステーションとして使える施設のため、先に受付済ませ脱衣所ロッカーに荷物だけ入れてランできるのも便利。
※1回100円で使える海老名陸上競技場も割と近いのでそこでガチランしてからもオススメ笑

サウナ:体感室温低い日がたまにあります(1/5くらいの確率)が、基本的にじわじわ温めていく施設です。
ポイントは外にある本日の湯の場所が「あつ湯」のパターン多めなので、そこで10分くらいしっかり下茹でしてからサウナインするとちょうど良いです。
ワイドめの2段スタイル。

サウナ10分〜12分。

水風呂:水温広さ深さともに、ちょうどよい。

水2〜3分。

ベンチワーク:かなりマニアックですが、外出て奥にある寝湯の縁にある石の上に仰向けになれるスペースが1箇所あるので基本そこで整えます笑
※夏〜秋は掛け湯で蟻をしっかり剥がしてからがオススメ笑
※気温低めの日はちょろ寝湯のスペースに石で頭をちょうど固定できるスペースが3箇所くらいあるのでそこも良い。

ベンチワーク15分。

以上を2セット。


この日は3と7のつく日、3時(15時)と7時(19時)開催のロウリュというのを全く知らず、たまたま15時の回に遭遇。
キレを感じる熱波を浴びることができ、ラッキーでした🙇‍♂️

---

館内wifiが繋がるので、外のスペースでまったりPC作業するのが好きです。
何か読みたいという時は漫画雑誌だけでなく、サウナ関連誌も多めでスタッフのサウナ愛を感じます。
飯は色々チェックしましたが、結果スンドゥブが安定してます。

土日祝は家族・子連れ・若者・カップル含め騒々しい率高めなので基本行きません笑

以上、
また来週か再来週伺います🙇‍♂️

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!