ReiT

2020.10.12

1回目の訪問

時間 13:00-16:00
蒸しサ室 現在閉鎖中
水風呂 体感では17度くらい。バイブラ無し・揺れ無し。
湯温 42度、44度、46度、熱めの中でも細かくチョイスできる

サウナにハマる以前によく通っていたが、風呂がめちゃめちゃ熱かった記憶を辿り「もしかしたら、、」と思いつき訪問。
サウナは仮に閉鎖中でなくても低温の蒸しサウナしか無いため上級施設です。

知る人ぞ知る、46度の高温風呂がかなりえぐいです(入って一番左奥の湯が熱すぎて人気のないエリアです笑)。
ここに8分〜10分も浸かればかなりの茹で状態に。
※90度以上の高温サウナに10分くらい入った感覚に近い

そのあとはデカ目の水風呂(ここもあまり人気がない)に3分

休憩20分〜30分

平日の日中は空いてて無音なのと風情もあるので1回の休憩時間は自然と長めになります笑
合計4ターンしました。

休憩場所は、岩場の頂上の打たせ滝が落ちるちょい手前のスペースで岩に背もたれができL字姿勢で収まりの良いポジショニングがオススメ。
もしくは水風呂後に身体を軽く拭いて半中スペースの畳の上で横になる、これもオススメです。

【本日発見したポイント】
入ってすぐ目の前のマスの形をした風呂が44度の熱湯(ここもかなり熱い。。)なので、ここで下茹でをしてから本チャンの46度熱湯に向かうルーティンを勝手に構築しました笑


以上、長くなりましたが乗りこなし方によっては最高に楽しめる上級施設かと思います。

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!