ゆま

2021.06.29

1回目の訪問

時計の針が30年前でストップしたような。
しかし、外観からは想像もできないような夢のサウナがそこにはありました。
ヤクザのアジトのような階段を登っていった先に、入り口。
入場料1,000円を払って、入湯。

L字形の洗い場に、ぬるめの浴槽。その2.5倍はあろうかという自慢の水風呂。
サウナ室は対面型で、MAX6人ほど。
サウナマットはなく、地元の常連さんたちはミニタオルを敷いておりました。
水風呂にはこだわりがあるようで、水質も県内でも柔らかい方だと思います。しっかりめに冷たいのも最高。


サウナ室は体感的に90度前後。でも、湿度もありしっかりと汗がかけるタイプ。
そしてここのヤバいところは、浴室出て2秒でととのいスポット.aka.リビングがあるところ。6台ほどの寝ころびソファに加え、畳のある和室まで。
常連さんたちは、どちらもバスタオルを敷いてパンツ一枚でくつろいでおられました。窓は全開に空いており、高台にあることもあって、心地よい南国の風が入り込みます。室内にあるのに、室外で休憩しているような錯覚。

そして、畳間には家庭用の冷蔵庫があり、その中にはびっしりとポカリ、オロナミンC、さんぴん茶が入っております。そこから飲み物を取り、最後に自己申告で精算する形式。冷凍庫にはキンキンに冷えたコップも入っているのが◎
まるで自宅、またはおばあちゃんの家でくつろいでいるような錯覚になり、否が応でも休憩時間が長引いてしまう面も。


サウナ10分×3
水風呂1分×3
休憩15分×3

素晴らしいサウナでした。

※オープンしたてはサウナ室が温まっていないので注意。昼過ぎくらいに行くのがおすすめです。

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!