大山サウナ[宜野湾市]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

男性専用

大山サウナ

沖縄県 宜野湾市

イキタイ
34

今日は、仕事を午後から休暇をもらって、サ活2連続。
はじめに、以前から行きたかった大山サウナへ。

国道58号線沿いの老舗のサウナ。
ついに来てしまった。

1階の駐車スペースに車を停めて、古びた建物の2階へ。
中が見える扉を開けると受付。
食事中なので、自分で鍵を取って入ってください。というような内容の札が受付に置かれていた。
しかし、休憩室には、携帯電話で話しているオーナーを発見。
九州とサウナのウェブ記事でお顔を記憶していて良かった。

初めての訪問であることを伝えて、ロッカーの位置を教えてもらった。
年季の入った室内。ロッカーも同じ。
全裸になって、早速風呂場へ。
昔の銭湯を思わせる風呂場。自宅の風呂場を思い出した。
タイル張りの浴場。シャワーがあって、体を洗っている人が独り。しっかり体に模様が入っている。(^_^;
水風呂浴槽が大きい。

身を清めて、早速サウナへ。
サウナストーブのサウナストーンをしっかりみることができる、カラカラのドライサウナ。
サウナストーンにロウリュしたくなる衝動。しかし、サウナ室の扉には、ストーブに水をかけるなとの張り紙。(^_^;

サウナマットがないので、ボディタオルを敷いて蒸された。
なんと心地よい熱なんだ。
乾燥した熱を受け、汗の玉が吹き出す。ああ、なんて気持ち良いんだ。
他では、12分入ると結構辛いが、ここではもっと入っていたい衝動に駆られた。

ドライサウナの温度は、90度。
12分を3セット。

水風呂は、10度。キンキンに冷えているが、なぜか肌にマイルド。最高!!
2分を3セット。

休憩は、浴室内で5分を3セット。

ドライサウナに入っている間に、他に3人が入ってきた。いずれも肌にきれいな模様が。(^_^;
おたがい知り合いらしく、テレビを観て少し談笑していた。
その人たちは、バスタオルをサウナマット代わりに敷いていた。

浴場外の休憩室には、備え付けのアンダーパンツを使用できた。
大きめサイズにトランクスだった。笑

なんとも、老舗感が半端ない大山サウナ。

実は1セット目ですぐに整いそうになった。こんなことは初めて。最高な気分。

12時30分頃に入店して、14時まで。
大山サウナ。今度はもっと長い時間、サ友を誘って行きたい。

最高な気分で、そそくさと次のサウナへ向かった。

  • 90℃
    10℃
続きを読む
17

どらみつ

2020.12.27

1回目の訪問

11:30時に訪問。場所は国道58号沿いなのですが、古い建物で気が付かず通りすぎてしまいました。

外観は年季が入っていますが、沖縄では結構ありがちな感じ。ただ、ここにサウナがあると思えない佇まい。通りがかった人に入る気キッカケを与えない廃墟感です。

勇気を振り絞って入って見ると思いの外普通で、受付のご老人とのやり取りがギクシャクしたのは私が一見さんだからであろう。

浴槽は白湯3名サイズと水風呂6名サイズの2つ。サウナ専門施設という事で水風呂の方が大きいです。水風呂温度は温度計13度、体感16度位で良く冷えています。浴室の窓から外を見ると割と新し目のチラーがありこれが良い仕事をしている様です。水は掛け流しで、循環も強めなのでとても気持ちの良い水風呂でした。

サウナ室の温度計は90度。2名座れる2段目が特等席です。他の人のレポ通り刺青率が異様に高く、訪問時のサウナ利用者4名中2名が該当者でした。

ストーブに水掛けるなと掲示ありますが、常連さんはタオルを絞ってジュワッとやられておりました。

休憩は浴室内に休憩イスは無いので、浴槽の縁か、水風呂内で息をととのえます。

休憩室もあってリクライニングチェアで休憩がここの王道利用パターンですね。

至る所にかなりの老朽化と清掃不足が目立ちますがここは時が止まった常連パラダイスかなと思いました。

続きを読む
167

ぷりか

2020.12.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

うだ(宇田蒸気)

2019.03.09

1回目の訪問

チェックイン

  • 86℃
    20℃
続きを読む
登録者:かぼちゃ🎃
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り198施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活