あずサウナ

2021.04.05

1回目の訪問

今日は次女の保育園の入園式。コロナの影響なのか式典はわずか10分で終了。念のため丸1日有給取ってたのにどうしようかな。ぶっちゃけそんなに時間かからないと思ってたけどね。別天地でも行こうかな。

そんなわけで竜泉寺の湯へ。豊田のは行ったことあるけど何気にここは初かも。

炭酸泉で温めてからサウナへ。毎時0分のオートロウリュが凄いらしいので55分にイン。何もなくともまあまあ熱いけどオートロウリュが始まったらビックリ。他のとこのオートロウリュはちょっとジュッとなってモワーって感じだけど、ここは水ザバーからの石ジュワーでさらにブロワブオーで熱波が拡散されておる。何これ凄い。めっちゃ汗かけるやん!

サウナの目の前の水風呂は16℃程度で冷たすぎないけどバイブラで衣を作ることを許さない。だけどアチアチにされた身体にはちょうどいい。

露天のととのい椅子に移動してゆるりと外気浴。景色よし、風は強めだけど寒くなく外気浴にはもってこいですなぁ。ちょっと冷えてきたころにアロマサウナでやんわり温めるのもまた良し。

サ活を見てると土日は結構騒がしいようだけど平日はそこまで人もおらず快適快適。昼飯は勝川の錦城で担々麺食ってこれまた発汗。いい1日になった。パパは明日からまた仕事頑張るので次女も保育園頑張ってくれい。

  • サウナ温度 48℃,90℃
  • 水風呂温度 15.7℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!