東京浴場
銭湯 - 東京都 品川区
銭湯 - 東京都 品川区
【プライベートロウリュサウナと井水かけ流し水風呂に魅力される】
1週間前に予約し、楽しみにしていた。
bluetoothスピーカーを持参し14:30入店。
まずカウンターでrent製の白樺、ベリー、シトラスの3種のアロマから一つを選べる。私は白樺をセレクト。
大小タオルとサウナマットも付いて、手ぶらで楽しめる。
体を清めたら、まず先に水通し。一人用の大樽に井戸水がこんこんと注がれている。
深さがあり、顔までしっかり浸かれる。
なんとも柔らかい肌当たり。水感触は私が大好きな神戸クアハウスを思い出す。
さあ、サウナ。
アロマ水、スピーカー、サウナマットを持って入室。入るなり、若々しい木の香りを感じる。室温は105℃を指し、かなり熱い。
渡された2枚のサウナマットは座面と足元に敷く。
壁にはヴィヒタが飾られている。
流す曲は、とくさしけんご「Music for sauna quiet night」
早速渡されたアロマスプレーをストーンに噴射。
サウナ室は狭い。しかし、狭いからこそ壁や天井の輻射でアロマ蒸気が速攻で室内を駆け回る。
かなり濃い香りと蒸気に包まれ、心からリラックス。
がっつり熱く、5分で滝汗。10分持たず退室。
無意識に小走りで、樽水風呂に飛び込む。
はぁ〜ぃぃ、ふっふぅ〜〜!思わず口に出る幸福の声。
時間制限さえなければ、永遠にいる。ここに住みたい。
椅子に腰掛ければ、重力から開放され、ここがどこかわからなくなった。
しっかり4セットしたら、あまみの濃さが尋常ではない。知らない人が見たら、得体のしれない病気だと思うかもしれないほど、顔にまで赤い網脂模様が現れる。
湯上がりは2階であざらし君としばし戯れる(画像参照)
至高のサウナで至福のひととき。こんな贅沢な時間を過ごせたのは久方ぶりだ。
まだ宙を浮きながら、帰宅の途についた。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら