hakoneko@仙台

2021.03.30

1回目の訪問

スーパー銭湯極楽湯 多賀城店
平日19:00-20:00に利用
天候:曇 外気温:14℃

#サウナ
5段タワーサウナ。通路用の階段が別途設けてあるのはちょっと珍しいかも。
ドライで熱め。

一段一段の幅がしっかりあり、胡座をかいても余裕があるのは嬉しいポイント。
かなり高低差があり、最上段はかなりの熱さ。にもかかわらず上段付近の席から埋まって行くのは地元民の強さか。

TVあり。他設備は12分計と温度計のみ。
備付のサウナマットに加え、可搬式のサウナマットの貸し出しもあるのがありがたい。

#水風呂
広くてぬるめ。
サウナが熱いので少々パンチ不足気味でもあるが、まったり入れるのはプラスポイント。
広い(露天の岩風呂より広い?)ので満員になることはない。

#休憩スペース
浴室内に椅子ひとつ。
露天スペースには椅子ひとつと濡れ縁が2基。少ない。

濡れ縁は寝そべっている人がいると他の人は座れないので、外気浴スペースは実質3人用ともいえなくもない状態。
正直もう少し椅子を増やして欲しいところ。

#総評
県内で二番目できた古の極楽湯。
全体的な施設の古さは所々に感じるも、清掃状況は良好で気持ち良く利用する事が出来た。

外気浴スペースが少々せまいものの、県内屈指の温度を誇るタワーサウナのファンは多そう。

LINEクーポンで260円で入れたのも地味に嬉しい。

hakoneko@仙台さんのスーパー銭湯極楽湯 多賀城店のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 17℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!