TPS_sauna.suki

2020.12.11

1回目の訪問

今日はご近所。ずっと気になっていつつもいつでも行けるからとずーっと後回しにしていた高砂湯さんへついに。

昔ながらの銭湯という感じ。入口から「一万円札お断り」「2名以上のグループお断り」などの貼紙が。受付では感じの良い女性が利用は初めてか聞いてくれてサウナの説明をしてくれた。マット、バスタオル、フェイスタオル、サウナバンドを受け取る。ここはサウナ料金を払った人だけラドン風呂に入れます。

脱衣所も浴室もレトロ銭湯という感じ。年季は入っているけど清潔。浴室もすごく明るい。高温風呂、中温風呂(ジェット)、丸い謎のブクブク風呂、水風呂、ラドン風呂(有料) 丸い謎のブクブク風呂はブクブクがちょうどよくてなんだか洗濯機の中に入った気分(笑)

●サウナ
温度見るの忘れたけどあまり熱くない。ゆっくりじっくり汗をかくタイプのやつだ。あまり好みの感じではないかな。サウナ内で鉛筆と消しゴムを持ち込みクロスワードブックをやっている方が、、。消しゴムのカスどうするつもりだろ。。

●水風呂 
バイブラも掛け流しもなく水が溜まっているのみの水風呂。さっきのクロスワードの人がサウナ後なぜか手のひらと顔だけすすいで水風呂にドボン。これはほぼかけず小僧ですな。。他にも足だけつけて水風呂の中で長々と立ち話する2人組。。この立ち話組はラドン風呂でも足だけ入ってお湯の中でずーっと立ち話。んーなかなか魔物が多いタイミングで行ってしまった。

今は22時閉店みたいなので割とギリギリでした!

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!