TPS_sauna.suki

2020.11.30

1回目の訪問

さて栄湯さんからのハシゴ。栄湯さんから歩いて17分。割とすぐに着いた気が。確か去年2019年のサウナ納めがここユーザ中井さんだったんです。その日は女性は露天無しのほうの浴室で、ずっと露天に入ってみたかった!!しかし例によって奇数日で都合の良い日がなかなか来ない!先月あたりチャンスが訪れたけどまさかの臨時休業で足止めを喰らい今日念願のリベンジ!(奇数日が女性側露天風呂の日です。)

●サウナ80度
事前にここで調べた時、正直80度かーと思ってたんですがなんかとっても良かったです!6分を皮切りにブワーッと全身いっきに玉のような汗。こういう汗のかきかたあまりしないんですが(体質かと思ってた)湿度が高めなのかな。温度ももっと高く感じるしすごく理想的な温度湿度。やっぱりわかりやすくガッツリ汗かいたほうが満足感がね(笑)

中も広々していてとても良いです。階段を上がった2階にサウナと水風呂があり、この階段が滑りそうで非常に恐ろしいです(笑)高齢の方が上っていると心配になってしまう。

●水風呂 21度
2階の水風呂って初めてでなんかすごく気分が良い!体感はちょうどいい冷たさで気持ちいい。ただここ、2階はサウナと水風呂のみで非常に狭く、水風呂に入る前に掛水をしているとサウナから人が出られない(ちょうどドアが開く導線上に水風呂がある) 掛水をすると後ろの階段にそのまま水がサーッと流れ落ちる為ちょうど上ってくる方がいると水がかかってしまうしその方が滑りそうで心配。とちょっと色々と不便なところが。

浴室内や脱衣所はシャンプーなどの個人の荷物を置く棚がいっさい無く、カラン上の棚のような物はなぜか3席のみにしかなく、フロントでいただくサウナバッグを置くスペースが無く非常に困りました。棚が無いので個人の荷物はカランのところに置くしかなく、必然的に場所取りのようになってしまい新しく来た人がカランに座れないという事態が。自分もこれにはまり正直困りました。荷物棚があればなぁ。

露天はこれは露天ではないですね(笑)かろうじて窓の通気口から外気が微妙に流れてくる室内風呂です。露天風呂は形と段差の影響で大きさの割に定員2人と残念な感じに。今日は紫根の湯というラベンダーのような色香りのすごく好みのお湯でした。紫根ってラベンダーのことなのかな?別物??ぬるめでじっくり浸かりたい気持ちいいお風呂でした。

それにしても大江戸線って地下深いですね!!乗り遅れそうー!なんて走っても絶対間に合わなそう(笑)でもこのへんて東中野、中野、中井、新井薬師前とアクセス便利そうでいいなー。中井って新宿区という大都会なのになぜか下町感を感じるのは私だけだろうか。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 21℃
4
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.11.30 09:38
0
悩んでそのハシゴに!私は一の湯行ってました😂ゆーざ中井プチリニューアルしたとかって話ですがどうだったのかしら?中井は味わいあっていいですよね💓
2020.11.30 23:58
1
さうなりおんさん 一の湯行けばよかったぁぁぁー!!とりあえずあのへんだといつかまた遭遇できそうですよね笑 ユーザ中井は1年ぶりの2度目というのもあり前回と浴室が違うこともありプチリニューアルは正直わかりませんでした笑
2020.12.01 00:02
1
続き→サ活読んでるとプチリニューアルどこが変わったかわからないという方多数のようですね(笑)
2020.12.01 00:16
0
一の湯エコバッグ、まだなくなってなさそうですよ!ゆーざ中井ご無沙汰だからたまには私も行かなきゃ♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!