中島弘

2020.08.18

1回目の訪問

珍しく上野での私用を済ませ、北欧にでも行こうかと思ったらどうやら予約制になっているらしい…それならば心機一転し新規開拓モードで今年オープンしたばかりといいSHIZUKUへ向かう。

1時間利用とフロントに伝えるとICタグ付きのロッカーキーを受け取る。自動精算機(便利な世の中だ)で700円を支払い、地下の大浴場へ。男女それぞれの更衣室へ向かうのにICタグが必要となるので女性も安心だろう。

◼️更衣室〜浴室
入館料700円にもかかわらず、髭剃り、歯ブラシなどアメニティ完備!浴室内は非常にコンパクトで、おそらく最大10人程度の利用を見込んでいる様子。当然、新しいこともあり非常にキレイ。

◼️サウナ
入り口に尻敷マット有り(使ったら水で汗を流して戻してネ、とのこと)。6〜7人ぐらいの広さで、気温計は90度を指している。汗をかけるか心配したが、5分もすれば玉の汗が肌に浮いてきた。ほんのりいい香り。

◼️水風呂
浅めの浴槽で、詰めて4人までぐらいの広さ。ただ、水温はバッチリ15度を指しており、水の入れ替えも頻繁な様子。誰もいない時を見計らって仰向けで浮くと天にも昇る心地良さ。

◼️休憩
浴室内に整いイスが3脚。更衣室にベンチが無いため、タイミングが悪いと整いイスに座ることができず仕方なく洗い場の椅子に座ることになる。

◼️総評
700円という価格は銭湯サウナに匹敵。近隣の銭湯サウナといえば名店が2つ、稲荷町の寿湯と鶯谷の萩の湯がある。この2つと比較すると、お風呂の種類と休憩(外気浴)の点で劣るものの、アメニティ完備と水風呂の心地良さで勝る。激戦区に一石が投じられたように思う。

あと個人的に使うことはないけど、カプセルホテルがあるのね。3,300円で泊まれるのは最強すぎるでしょ。

0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!