ぽったん

2024.03.09

1回目の訪問

プライベートサウナ初体験o(^▽^)o
アウトドア系の貸切サウナも行ってみたいけど、まだ今の時期寒そう🥶なので、静岡駅近の泉サウナさんへ🎶

今日はサウナ後🍺のために電車でサ旅気分。
静岡駅からは🚶10分もかからず。
ほんの少しだけ早めに着いたので入り口脇のベンチで待ち。風が強いなぁ。

そろそろかな?と思っていると👀ん?
入り口ドアがぷらぷら空いているぞ??
声をかけてみると🆗とのことで、館内の説明を受ける。

靴は白いかごに入れて更衣室へ持って入り、サウナ後は隣の休憩室へもそのまま持ち運び。

女性用には備え付けとは別に、小カゴにアメニティを用意してくれてありました。POLAのアロマエッセシリーズで、クレンジングオイル・クレンジングフォーム・シャンプー・コンディショナー・化粧水・乳液だったと思います。

更衣室内には小さめの洗面台が2つと強風タイプのドライヤーが1台これは助かる!!
紫外線消毒機的なもののなかに、ヘアブラシ数本。
サウナマットはビート板タイプと折りたたみタイプが用意されていました。
あとは歯ブラシセット。

とりあえずサウナマット2枚持って浴室へ移動し、サウナへ入ってみると、114℃のアチアチ🔥ベンチもアチアチになっているのでお尻と足の下と2枚のサウナマット使用しました。2枚には意味があったのだ😅

受付時に、サウナ内は高温なのでサウナマットを置いたままだと変形してしまうと説明を受けましたが納得。

セルフロウリュで緑茶が用意されています。ロウリュで体感温度増!!

うーん、それでもいつもと同じくらいの時間入っていられる。暗めのサ室で他のお客さんがいないから気が散ることなく、むしろあっという間に時間が過ぎる感じ。

お待ちかねの水風呂へ🎶
深めの浴槽にまろやかな水質🫠
水温確認するの忘れた💦けど、しっかり冷たいのにゆっくり入っていられちゃう素敵な水風呂🫠

外気浴スペースには雰囲気の良いグリーン🌲とインフィニティチェア4台。そして今日は晴れ☀️で良い風〜🫠

4セット繰り返した頃には過去イチのあまみが腕と脚〜つま先近くまで!!

更衣室利用まで含めて90分なので、終了15分前に流れ始めた蛍の光を聴きながら急いで髪を乾かし💨休憩室へ移動。

おまちかね🍺を注文すると、ドア横の小窓のようなところから配達されてびっくり。
休憩室にてビール飲みながら化粧の残りを終わらせられたので、それほど困らなかったかな。

熱過ぎるけど、また来たい!!!

0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!