湯~とぴあダイゴ
銭湯 - 京都府 京都市
銭湯 - 京都府 京都市
屋号から最寄り駅は地下鉄石田駅なのに醍醐駅と勘違いしそうになる銭湯。
サウナは上の階にあるが水風呂は上の階と下の階の2箇所にあります。でも体感温度は同じ。お子ちゃまが下の階の水風呂で大はしゃぎしていた為、サウナとの動線が便利な上の階の水風呂をメインで利用するとする。
サウナは108℃だったが、湿度がある程度あるようでカラカラではなく長居できる。ストーブ隣の切込み状の上段がベストポジションに思えたが、常に利用されている人がいたので次回のお楽しみとする。
水風呂は狭い屋外にありますが、広さはそこそこ。打たせ水があるが勢いは強くない。水温もそんなに冷たく感じる程ではないので時間をかけてゆっくり入る。
休憩スペースはサウナを出て給水器の近くにあるベンチ1つ。しかし常連さん達はほとんどベンチは利用していないため使用させて頂く。開き戸の邪魔にならない奥の方に座るとまだ落ち着く。
また簡単な軽食コーナーがあり麺類・ドリンクなど注文できます。生中ビール460円を注文したが、この次は生中ビールセット580円を注文してみたい。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら