Gunsyu

2020.08.01

1回目の訪問

昼までの仕事を終えて、同僚とご飯とサウナ(温泉)に行くことに。
中華そばが食べたくなり、塩江まで行ってきました。
せっかく塩江まで行ったので、塩江温泉にということで、さぬき温泉にやってきました!
新天地開拓しました😄
ダムの近くの山の中にある施設です。

老朽化している部分もありますが、ロッカールームや休憩スペースなど綺麗に保たれていました。
浴室は2つに別れており、サウナなどがある内湯と、外へ繋がる露天風呂に別れています。
まずは、露天風呂へ。
露天風呂も2つあり、まずは第二露天風呂へ。
階段を下って行くと、意外と距離がありました。
進んでいくとそこには山の中に広がる秘境の温泉が…✨
森の中にあり、近くに川が流れており、滝もあるのでマイナスイオン溢れていました😄
泉質もよく、少しぬめっとしたいい温泉♨でした😁
場所的に外気はとても涼しく、ここに休憩スペースがあれば最高なのに…😓と思いました。
少し涼んで、その後は内湯にあるサウナへ。
サ室は非常に狭く、定員3名。
レンガで囲われたところにサウナストーンが鎮座。
温度はなんと110℃あたりをうろうろ。
二段目に座ると狭いので熱気🔥はすごいです!
サ室には砂時計⌛のみで、音もなくじっと瞑想。すぐに汗だくになりました!
しっかり発汗してサ室の隣の水風呂へ。
水風呂は常温なので、ぬるめ。季節柄22℃くらいか😫
自分で水を足せる仕様です。
ぬるめなので5分ほど、長時間浸かっているとさすがに身体が締まり、その後露天風呂の方の森の中に行くと超絶気持ち良かったです😊✨
先程も言いましたが休憩スペースがあったら最高で昇天していたでしょうね…。
水風呂をじっくりで2セット堪能しました☺
セッション後は第一露天風呂♨へ。
おそらくこちらが源泉で、ぬめりも強く、温度も高く、気持ちよかったです!

サウナ:10分 × 2
水風呂:5分 × 2
休憩:2分 × 2
合計:2セット

浴室を後にして、広い休憩スペースで横になると寝そうになりました😪
いつもとは違う感じでしたが、楽しむことができました😄
いいお風呂とサウナでした😊
夏もよかったですが、冬だと水風呂も外気も冷たそうでかなり良さそうでした。
雪景色とのコラボも良さそうです❄
また機会があれば、別の季節に行ってみようかなと思います😁

Gunsyuさんのさぬき温泉のサ活写真
Gunsyuさんのさぬき温泉のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 22℃
0
117

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!