ほげ

2020.12.31

1回目の訪問

サウナ遠征 Day2 。
昨日は稚内の最北端温泉を楽しみ、市内で一泊した我々。早朝から宗谷岬を目指す。朝7時、誰もいない。…突然友人が服を脱ぎ出しサウナハットを手にモニュメントへ走り出す。え!?正気?!!風強いし外-10℃ですけど!?
でもこの寒さで服を脱ぐ気には一切ならない…賞賛に値するよ。涙でファインダーを覗くことができなかった…笑

さぁ、南下して2つ目はサ道でも登場した星野リゾートOMO7、サウナプラトー。

15時から営業開始ということで14時半くらいには旭川市に到着し、たまたまHPを見ているとなんと現在は宿泊者限定ということが発覚。マジか…!!落ち着け、俺達はサウナのために北海道に来ているんだ。ここで諦める訳にはいかぬ。元々今日の夜は漫喫で一泊するという限界学生ムーブのような予定だったので、すかさず宿泊予約。

15時過ぎにサウナご対面。スキー客が多いためかサウナプラトー貸切状態!
サ室はテレビが無く(テレビ無し派)ヒーリングミュージックがいい感じの音量で流れてて目を瞑りながらゆったり蒸されることができる。
一方、ミストサウナは温度はそんなにか?と思いきや、フィーバータイム(蒸気が発生する装置が作動)が5分に1回くらいあるので、想像よりもアチアチ。たまんないよこれは。

しっかり4セット回して、サ飯は近くのジンギスカン屋さんへ。

今回の旅、良すぎるぞ、、

  • サウナ温度 50℃,95℃
  • 水風呂温度 30℃,17℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!