たーぼ

2022.02.12

1回目の訪問

昨年にリニューアルし、万葉倶楽部となったこちらへ。
サウナ室は余裕をもって6人ぐらい。万葉倶楽部なので、1人用のサウナマットはありません。使い放題のタオルを尻に敷く用に使います。熱源は遠赤ストーブなのでカラカラの設定。
特筆するのは、サウナハットがレンタルできるところ。サウナ室内に入れば左にたくさんハットが掛けてありました。
水風呂も温泉を使っており、気持ちトロっとした感じ、温度も18ぐらいでいい感じ。
外気浴は最高でしたねー。サウナ室が広ければ最高でした。夕方にはサウナ室は混んできたので。

サウナ活動番外編ですが、こちらの岩盤浴はあまりおすすめできません。種類が男女兼用と女性専用の2種類だけです。
そして岩盤浴ゾーンの入った部屋は温浴スペース。漫画持込も可能。真ん中にストーブがあり、Yogiboなど座椅子がありますが、あえてその場所に残る必要性はないかなと。同じフロアにリクライニングの休憩室ありますし。
驚いたのですが、岩盤浴から出てクールルームに入る人って10%ぐらいでした。体を冷ます事についての啓発はまだまだと思いましたね。
広い休憩所でのんびりしたい時、サウナ室がゆったり使えて外気浴が楽しめる時はおすすめです。※天然温泉重視なら値段の割に最高ですよ

たーぼさんの京都  竹の郷温泉  万葉の湯のサ活写真
たーぼさんの京都  竹の郷温泉  万葉の湯のサ活写真
2
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.13 17:21
1
たーぼ たーぼさんに37ギフトントゥ

たーぼさん→おお!羨ましい…リニュ後行きたいのですがまだ未踏です。本当にここはお湯がいいですよね。レポ参考にします!
2022.02.13 20:00
1
ノン子さん ありがとントゥです!お湯はほんと良かったです。トロっトロ。 リニュ前を知らないので、ノン子さんのレポもまた参考にさせてください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!