まさぼん2号

2021.11.15

1回目の訪問

小樽サウナ、新規開拓。
12:10、手宮殿にイーン!

こちらの無料送迎バスが今月限りとの報アリ。だったらこの機会に訪問してみようかと。ホテルを出た朝11時時点で次の小樽駅前発は12:05。昼メシ食うと間に合わない公算大だが朝食の食べすぎが幸いして?心置きなく?バス待機。

そして送迎バスに揺られ到着。今日の男湯は洋風。
サクッと洗体するがカランとシャワーの調子が良い!いずれもボタン式でちょうど良い湯量に設定されている。目の前には洗い場の椅子を場所取りしない旨の注意喚起が貼られているが、上書きされたその下にはシャワーを出したら止める旨の注意喚起があった模様。取り替える前の旧シャワーでは出しっぱなしにするバカタレがいたんだろうなぁ。。。

いたる所にゆうゆ君(🦦の名前ね)がいてほっこり。さてさてサウナサウナ♪

高温サウナは遠赤外線ストーブで程良いカラカラ具合。12分計は無いが砂時計が2種類あり必要あらば利用する形。とはいえこちらでは自分時計(時に縛られず自分のタイミングでサ室を出る)を推奨してるようで、利用される方はごくわずかの様子。加えてサウナは3セット、合計で30分以内を推奨しておりました。入り過ぎもかえって毒と言うことか。

水風呂は冷泉水をかけ流しているとのことでバイブラ無しでもしっかり身体を冷やしてくれる。ここからの温泉で温冷交代浴がはかどりますな。総じてのお気に入りは打たせ湯。コリをほぐしつつ足湯感覚を味わえるのも良い。

2セットして2Fでごろ寝。そして後半戦では誰が呼んだか「ショーシャンクサウナ」ことミストサウナに(笑)なるほどミストというより雨に近いミスト量!なんたって外気浴スペースがまさに小雨ですから(笑)

高温サウナ5分→水風呂→露天風呂→外気浴→
高温サウナ8分→水風呂→休憩→
ミストサウナ5分→水風呂→打たせ湯→外気浴→
高温サウナ10分→水風呂→内湯→
高温サウナ10分→水風呂→外気浴→
ミストサウナ8分→水風呂→打たせ湯→外気浴

15:40、送迎バスに乗り込みチェックアウト。
ありがとうございました(´ω`)また来ます!

まさぼん2号さんの湯の花手宮殿のサ活写真

  • サウナ温度 40℃,85℃
  • 水風呂温度 15℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!