2020.02.23 登録

  • サウナ歴 6年 4ヶ月
  • ホーム おふろcafé utatane
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 42歳、未婚。50過ぎには結婚したいけどそこまで生きていますかどうか。。。 12/7北の絶対王者イキタイ 12/8星の降る里イキタイ、12/25サ道のロケ地イキタイ
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まさぼん2号

2024.03.25

1回目の訪問

サウナ飯

3時間コース(の覚悟)で15:30にイーン!
16時スタッフアウフでガンギマリすると余裕で40分は外気浴でぼんやり出来る→18時アウフで同じことすると3時間オーバーの危機(笑)
18時スタッフアウフも安定のガンギマリ、でも何とかギリ18:30チェックアウト。

ありがとうございました(´ω`)今度はキャビンも使おっかな♪

肉めし岡もと 新橋店

特肉めし

某すか◯らーくがパクり切れなかった新橋B級グルメ

続きを読む

  • サウナ温度 97℃,110℃
  • 水風呂温度 7.5℃,16.5℃
13

まさぼん2号

2024.03.01

98回目の訪問

カプセルで7:15起床、おはようございます。
今日はシフト休だし朝ウナチャンス!
そそくさと移動する最中にフロントでご挨拶。ようやく知ってる人に会えたわ〜
サ室でZIPを見ながら蒸される。朝からガンギマリ!そしてトゴールでぼんやり、カプセルで二度寝。最&高。。。

今月はこの後北欧に来れそうも無い。4/1には来たいな。鮭様はその日に拝むとして、しらもぎ様は・・・千葉で受ける!かも。

9:50チェックアウト(´ω`)ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,110℃
  • 水風呂温度 18℃
32

まさぼん2号

2024.02.29

97回目の訪問

サウナ飯

激務明け、ひとり赤壁。
2/29 20:00、北欧にイーン!

いや、いっつもソロサ活だけども。今日に限っては鮭ちゃん&しらもぎ(=北欧の御神体)が出払っており、それに伴いマンデーズ諸氏も御神体の元へ向かった模様。
と言う事で今宵の北欧、そこそこ空いていた。平場はこんなものかしらね。
さて初手はISI氏のスタッフアウフグース。放つ熱波が主役のサイレントスタイル、コレも好きですぞ。タール×ヒバの香りに包まれバチバチに蒸される。

21時にカプセルへ移動。最終木曜日にBSの番組を見て(コレが主目的w)改めてサ室に移動。22時までのセルフロウリュ間に合いました。別の殿方によるロウリュを堪能、コレもまた効くねぇ〜
本調子で無い水風呂では羽衣に優しく包まれ、本番の冷却は小雨混じりの外気浴で。月初の雪混じりに続くガンギマリ!

レストランの営業延長はありがたい。
深夜のビールを堪能して(´ω`)床につくZzz

枝豆

ちゃんと温かい&キメ塩のひと手間が嬉しいね

続きを読む

  • サウナ温度 110℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
22

まさぼん2号

2024.01.26

62回目の訪問

サウナ飯

1/25サ活の続き。
薪サのくじ引きタイム。参加した18時回と23時回はいずれも定員割れの為、先着で整理券Get。非常にありがたいけど、なんか寂しい(笑)
1回で入れる時間は15分。これならば時間いっぱい蒸されるのにちょうど良い。そしてアクリルアヴァントを経て満月を愛でながらの外気浴、実に良き良き。

24時アウフはラッキー前田氏。深夜にふさわしいエモいBGMでアウフを堪能、ガンギマリで爆睡。。。

6:30起床。習い性で無事起きられました。
そして7時アウフはリョー氏。毎度毎度の夜勤明けお疲れ様です。今回も朝熱波は間違い無く極上でした♪

今日の私はシフト休。ととのいまくった身体でぼんやり。二度寝上等ですわ。

9:20チェックアウト(´ω`)ありがとうございました。

ウェンディーズ・ファーストキッチン 池袋北口店

モーニングセット700円

ドリンク相当分が朝なら無料(´ω`)ありがたい

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,92℃,90℃
  • 水風呂温度 6.9℃,25℃,14.7℃,30℃
46

まさぼん2号

2024.01.25

61回目の訪問

サウナ飯

ようやっと、かるまる初め。
1/25 12:40かるまるにイーン!

23日に地上波TVで紹介されたらしい。
なのに昨日はレディースデー。さぞかし世のかるまる難民は欲望剥き出しで押し寄せるであろう(私はそれと全く関係なく昨年中に宿泊予約済)・・・宿泊分は完売していたが、浴場はガラ空きだ♪眼前の蒸サが【空き】で私を誘って来る。衝動を洗体で鎮めてから蒸サに突入、お久しぶりッ

14時アウフ1巡目は期待の新星HiRO氏。スタッフ熱波からのKAT入りおめでとう!アイマスをBGMにノリノリ♪
2巡目スタッフ熱波も良き良き。後進も次々と育って来ておりますな。

16時アウフ1巡目HiRO氏を受け(セカオワ私も大好き♪)2巡目はかねこしゃいん!しばらく見なかったうちに貫禄マシマシ。もちろん腕も確かだ。

18時アウフ1巡目夢海氏はあいにく親指の本調子で無く、サポートメンバーにHiRO氏召喚(笑)突然のツイン熱波でアチアチでございました。夢海さんお大事にね〜

後半に(´ω`)続く!

豚キムチ温玉チーズ

LD限定メニューをオッサンが食す(´ω`)女子力爆上がり

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,95℃,50℃
  • 水風呂温度 6.2℃,25℃
40

まさぼん2号

2024.01.05

67回目の訪問

サウナ飯

2024受け師初めをハレ活で。
10:15、ハレニワにイーン!

箸休めサトシさんが来る。しかも無料でアウフを受けられるですと?この好機、逃す手は無い!

なにぶん久々のハレニワ、毎度の事ながらビジター感(笑)ソロサウニングを存分に楽しみますぞ。

アウフ前に朝ウナを少々。どちらもコンディションは良好、空いておりのびのびと蒸される。休憩スペースでのゴロ寝も相変わらず至福なり。

そして14:30、イベントアウフ初陣!
たま助の換気&もぎりで下段奥にピットイン。主賓を眼前に迎え撃つ。
エジプトをイメージしたアウフグース、パワフルなタオルさばきは圧巻。生で見られ感激であります。
完走してしばしサ室で余韻に浸っていると、入って来たのは何とたま助!ゲリラアウフにしばし酔いしれる。このキレもまた唯一無二ですな。水風呂に沈み快晴の空の下、爆裂ととのい〜

16:30の第二陣は空き待ち(整理券を受け取れるのは1枚のみの為)希望者全員入室OKで中断ドア前にピットイン。
今度は日本をイメージしたBGMでアウフ、ドア前はロウリュした熱波が降りて来る好位置で初手からアチアチ!そして受け師の塩梅を把握した主賓は更なる激アツ空間で受け師を狂喜させる。
なんとか完走まで持ちこたえ、良き所で水風呂逝きからの爆裂ととのい〜

晴庭神社にお賽銭を投げ(おみくじ代)オレンジジュースの自販機にもお賽銭を投げる(ジュース代)この自販機を街ナカで見かけた時に「サウナ上がりに飲んだら絶品だよな〜」って思ってた所よ。そして飲んだら案の定美味かった!

夕時になりぼちぼち混み始めて来た。ここからは空き待ちも出なさそう。と言うか私、この後野暮用を抱えてるんだった。誰にも気兼ねなく動けるのがソロサウニングの強みよね。

17:55チェックアウト(´ω`)ありがとうございました。

オレンジジュース

目の前で搾りたて、身体に染み渡る〜

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,70℃
  • 水風呂温度 13℃,30℃
26

まさぼん2号

2024.01.03

16回目の訪問

水曜サ活

2024サウナ初めはここで。
1/2 9:00、花咲の湯にイーン!

動線バッチリのサウナに外気浴、天然温泉に年始限定の晩白柚風呂。割増料金も許容範囲内だし、何よりd払い決済出来る・・・サウナ初めにピッタリ(笑)

久々入ったサ室はブロワー?が設置。毎時30分に始まるオートロウリュに合わせ熱波も炸裂、コレは「効く」
青くライトアップされた水風呂も雰囲気抜群&実際の温度もキンキンで初手からグワングワン。いつの間にパワーアップしとる!

露天スペースはととのい椅子マシマシで外気浴難民も回避。でもお気に入りは源泉かけ流しで不感浴。温泉通も唸らす泉質が好き。

休憩スペースのリクライニングチェアで至福の仮眠。女性専用スペースが無くなった代わりにコワーキングスペースが出来たのね。ここなら堂々とスマホも充電出来るしWi-Fiも良好・・・丸一日いられるなこりゃ。

実際に丸一日いるつもりだったのだけれど、生憎な体調なので早上がり。皆様もご無理なされぬ様、くれぐれも自己責任でサ活を楽しんで下さいませ(4年前に某施設でぶっ倒れれたこと思い出した)

21:00チェックアウト(´ω`)ありがとうございました!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 13℃
34

まさぼん2号

2023.12.26

96回目の訪問

カプセルで5:15起床、良く眠れましたかどうか。
二度寝するにはビミョーな頃合い。然らば朝ウナだ。
運用が変わり朝4時〜5時が浴場内清掃、と言うことで清掃明けの一番サウナにありつけるかも?

瞑想サウナには誰もいない。上段真ん中に鎮座しBGMに耳を傾ける。メイン同様、貸切状態は瞑想サウナもアツアツ。水風呂からの外気浴、1セットでととのいの彼方へ。。。

出勤前ゆえにサウナ疲れは避けたい。トゴールでぼんやりしてすぐさま退散、カプセルで二度寝の至福へ。。。仕事があるぞ〜目を瞑れど堕ちてはダメ!ゼッタイ。

7:45チェックアウト、ありがとうございました。
この後仕事、毎度毎度(´ω`;)億劫だな〜w

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,115℃
  • 水風呂温度 12℃
38

まさぼん2号

2023.12.25

95回目の訪問

サウナ飯

サウナ納め、赤壁納め。
13:40、北欧にイーン!

鮭山未菜美ちゃんのアウフグースは予約から激戦である。予約開始を逃すとキャンセル待ちに回るが、私が予約にありつけたのは12/25 12:40、北欧に向かう電車の中。まさに「心が折れかけた、その時!」だった。ほっとするあまり上野駅を乗り過ごしちまった(苦笑)

インして早々に昼サウナ。サ室、水風呂、そして青空。もう完璧。

そして18時、鮭ちゃん&白樺タケル、ホワイトサーモンのプレミアムアウフ。コンビならではのシンクロも見事にキマり大盛り上がり。
鮭ソロ→タケルソロを挟みエヴァ次回予告で処刑のお時間。一発目で早々に離脱、水風呂に沈む〜
ホワイトサーモンは一応本日まで。来年は鮭ソロで4回公演になるものの、タケルくんのサポートはシフト次第になる模様。とはいえ来年もよろしくお願いしますね。
後は鱸を待つばかりなのさ。

サ飯をあおって19:45、浴場に戻る道すがらファン対応中の鮭ちゃんにすれ違う。アイドルだねぇ〜

浴場に戻るとサ室前にもの凄い行列。白樺タケルくんのアウフ待ち、大人気だねぇ〜私も受けたくてこの時間に合わせたけど、読みが甘かった。最後尾に並び、定員オーバーながらタケル判断で隙間に鎮座させていただく。

20時、最後の月曜タケルグース。投げ技決まれば拍手と歓声、落とせばブーイング、クリぼっちの野郎どもで大盛り上がり(笑)ヒバ→コーヒー→スパイスのアロマも堪能しましたぞ♪

カプセルに戻り爆睡。これぞ(´ω`)北欧の夜。。。

味噌ラーメン

勤労・納税・追い飯は国民の3大義務ですよね!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,110℃
  • 水風呂温度 12℃
54

まさぼん2号

2023.12.09

12回目の訪問

サウナ飯

#まさぼんさんの北海道サウナ旅レベル42
Day3

昨夜、満天の星空に大感動。3年越しの悲願達成。
今朝5時からも星空拝んどく?人の欲は深いものだ・・・

起床は6時過ぎ。欲は泡と消え去った。
深酒したんだもん、起きられただけでもありがたく思え。
ただ空は厚い雨雲で星見はムリだった模様。私的にはいつもの星遊館(笑)
昨日よりマイルドになったサ室(金曜が熱々サービス)で朝ウナを堪能。外気浴がキンキン-1℃、これぞ北海道、もといこれでもまだ本気の寒さじゃ無い模様。次は極寒の時期を狙っちゃう?埼玉県人には諸々リスキーですが(笑)
サ室→バレル→サ室と3セット。サ室のTVはHBC、夜明けのラヴィットに笑いつつ、残り少ない滞在時間に気を揉む。

7:05ラウンジに移動、豆を挽く所から自身でコーヒーを淹れる。豆をケチって薄いのなんの。悔しい思いで客室に戻れば7:15、すぐさまラウンジに戻りもう1杯(笑)自分で淹れる1杯、愛おしいですねぇ。

7:28客室に戻りNHKおはよう北海道、飯尾夏帆ちゃんおっはよう!そしてちょうど芦別の特集。ここで街巡りした感じを補給(笑)

8:10にフロントで事前精算を済ませ、8:15朝食バイキング。混雑対策で時間をずらせるのがありがたい(時間帯はチェックイン時に指定)いやはや、何もかも美味しゅうございます。
先ほどのTVで芦別のさくらんぼが話題に出てたけど、メニューに出てきたさくらんぼジャム3種、パンケーキやフレンチトーストとの相性抜群!こちらも9:00の制限時間いっぱいまでお腹満たされました。

しばし客室のTVで北海道道を拝見しながら帰り支度。残り時間あとわずか。寂しい、また来たい。。。

9:55チェックアウト。10:30発キラキラバスに乗り芦別駅前へ。到着するや否や札幌行きの高速バス(2分遅れ)に乗車。ラッキーだ(笑)

諸々ありがとうございました。星遊館LOVE(´ω`)芦別LOVE!

パンケーキ&フレンチトーストにさくらんぼジャム)

甘いものは別腹と相場は決まっておろう!

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,45℃,90℃
  • 水風呂温度 12℃
38

まさぼん2号

2023.12.08

11回目の訪問

サウナ飯

#まさぼんさんの北海道サウナ旅レベル42
Day2-②
12/8 14:30、星遊館にイーン!

星に囲まれ外気浴、ただそれだけが望み。今まで幾度も雲に阻まれたこの地に六度挑む!
とはいえ一週間前から予報は曇り、インする前から心は折れかけてます。時折見える雲の切れ間からでも星が覗けば御の字かと。

客室に荷物を預け、ウェルカムまんじゅうを戴いてから大浴場に。お気に入りのシャンプーをお借りして、夕どき駆けつけ3セット。熱々サウナ、素晴らしい。源泉水風呂、お久しぶり。露天のバレルサウナ、はじめまして。基本スペックは申し分無し。グループ全体で翔んで埼玉を激推し中との事で、低温風呂が「そこらへんの草」仕様。埼玉県人として不感温浴が捗ります。あと、浴場に入る直前の足ふきマット・・・埼玉県人として屈辱(というネタ笑)
一旦シャンプーを返却して、16:45頃再度大浴場に。蒸されて外気浴に出て見ると、だ。

空から雲が、消えている・・・?

まだ外は明るい。しかし期待は高まるばかりだ。
セットを重ねるごとに空は暗くなり。そして17:30を過ぎたあたり・・・

星が、星が見えた〜!!!!!

つぼ湯(何故か体感温度28℃位)に浮かんで空を見上げれば、星空が目の前に。ありがとうございます。ありがとうございます。
雲は確認出来ないものの、湯けむりが少しジャマ。ここはしっかり着込んで外出だな。近くの夜道を徘徊しながら星空に包まれる。

大満足でホテルに戻り、ラウンジでひとり祝杯に溺れる。タダでもらい酒に預かる(言い方笑)最高。〆の蕎麦はレストランで。大盛りは正義。

哀しいかな、人間は欲が出るもの。露天風呂にいられる限りは星空を愛でていたい。22:30過ぎ、改めて大浴場にイン。
宿泊客だけとなった時間帯はサ室も人がまばら(しかも玄人揃い)露天風呂には誰もいない(寒いしね)心置きなく星空スイッチをオンで消灯、つぼ湯に陣を張る。
夜空は真っ暗、何も見えない。しかし雲らしきものも無い。しばらくして闇に目が慣れて来ると・・・

満天の星空!綺麗なオリオン座!!!

今日イチの絶景来ました。貸切状態を良いことに声が出ちゃったよ。
そして数分して「ちと寒いかな」と思ったあたりから、一様に星が消えていく。サウナは視覚も鋭敏にしてくれたのか?
バレルサウナで暖を取ってるうちはまだまだ。熱々サウナから仕上げて、再度オリオン座とご対面〜!日付またぐまで星見外気浴、堪能しました。

翌日に続く!(´ω`)と良いけど???

かもせいろ(大盛り)

滝川産の合鴨と幌加内産の蕎麦使用。

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,45℃,98℃
  • 水風呂温度 12℃
22

まさぼん2号

2023.12.08

15回目の訪問

サウナ飯

まさぼんさんの北海道サウナ旅レベル42
Day2-①
休憩スペースで寝落ち、6:00起床。

朝ウナ行きたいがスマホの充電もしたい。さりとてバーカウンターのコンセントに挿しっぱなしは不用心・・・向かいにあるレンタルバッテリーの世話になります。

初手はミストサウナ。ヴィヒタはまだ吊るされてる、と言うよりも取り替えてる?
ロッキーサウナで流れるHBC、THE TIME,のローカル枠に出てきたのは堀内美里アナ。カワユス!
一旦3Fに戻り他局もチェック。NHKおはよう北海道は飯尾夏帆アナ、ギザカワユス!おっとロウリュが迫ってる。土曜プラスは全部見るよ〜♪

8:00、折舘氏スタッフロウリュ。朝オリジャンとは何と贅沢な!
ミントのアロマで頭スッキリ。そしてロウリュはまさかのサイレント仕様(笑)それがオリジャン流なら受け入れましょ(笑)
しっかり完走した後の水風呂は絶品。そしてミントの残り香が恋しくてもう1セット。ラヴィットにゲストに出てる福原遥ちゃん、カワユス!

これから次の目的地に移動だ。10時くみちょを断腸の思いでスルー(泣)
9:30チェックアウト(´ω`)ありがとうございました!

どんぐり 大通店

ちくわパン

出来たてを買いたくて開店の10時と同時にお買上げ!狙い通りホカホカで美味いのなんの

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,86℃
  • 水風呂温度 14℃
56

まさぼん2号

2023.12.07

14回目の訪問

サウナ飯

#まさぼんさんの北海道サウナ旅レベル42
Day1-③

12/7 19:30、ニコーリフレにイーン!
この日に誕生日の私。と言うことでLINE無料クーポンが使えるじゃん!と言うことで夜通し滞在して宿代わりにします。

初手は20時サイレントロウリュ。ココに来たからにはロウリュを喰らわなければ。掛け声NG、白樺の香りをどっぷり堪能する。受け師一同は沈黙を貫いた(スタッフ入場時の拍手もNGよ)のだけど、スタッフが説明多めでサイレントにならなかった。。。ロウリュの流儀を良く知る受け師なので、スタッフも無言でひと通り完遂する手順はあるはずだろうな。

ミストサウナに入ると、こちらも何やらアロマを感じる。なんと排気口?あたりにヴィヒタが吊るされてる!アロマオイルとは違う葉っぱそのものの香りを堪能。生と言うか丸一日吊るされてたら蒸しヴィヒタかな。

3F休憩スペースに移りバーカウンターに着座。ACアダプタと充電ケーブルを持参していたのでとりまスマホの充電をば。サ飯の時間だが何を食べようか。限定メニューも気になるけど、隣に見える食べ終わりの器とレモン2切れ・・・私も酸辣豚素麺にしよう(笑)ついでにしいたけザンギも!
注文時に男性スタッフから私のサウナハット(野球帽)をお褒めいただき、恐縮にございます(照)次は熱波師と受け師の関係で会えるとイイね。このクセスゴ野球帽でお待ちしています。

22時スタッフロウリュで気持ち良く12サウナ〜を唱和。こう来なくっちゃ(笑)

今日はかなり空いており、休憩スペースにてリクライニングチェアを占有。床に雑魚寝は回避(笑)
ここで眠りこけて、明日に備えます。

酸辣豚素麺(サンラートンサウメン)

エレガント渡会の置き土産。レモンはスープに搾って良し!水に入れちゃうも良し?

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,86℃
  • 水風呂温度 14℃
23

まさぼん2号

2023.12.07

3回目の訪問

サウナ飯

新千歳空港温泉

[ 北海道 ]

#まさぼんさんの北海道サウナ旅レベル42
Day 1-②
10:10、空港温泉にイーン!

今月から強気の値上げ、でも内湯が使用不可だとかで無念のお値段据え置き・・・サウナー的には変更点ほぼ無し?

ともあれ久しぶりのサ室を堪能。TVはHBC、ちょうどこの時間にやってるローカルの番組を見ながら蒸される。ここで得る地元の情報、大事。
サ室から水風呂、その後の外気浴がそこそこ寒い!風も冷たい。それが良い。これぞ北海道(笑)全裸でいるには危険と感じた頃合いで次のセットに突入〜

軽く3セットこなして11時過ぎに上階の休憩スペースに移動。ゴロ寝しながら、TVも見ながら(飛行機の出発予定もTVで確認可)すぐそばのコンセントも使える(充電用アダプタは持参してね)ここで暇つぶし出来るだけでも金出す価値アリ、かな。

休憩明けも再び数セット。湯あたりせぬ様程々に。旅はまだ続くので。
13:55チェックアウト(´ω`)ありがとうございました。

ジアス ルーク&タリー

道産揚げたてホッケのてりたま丼

ホッケフライは白飯にも合う!スタッフさん、美味しいもの知ってますな〜(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,88℃
  • 水風呂温度 16℃
53

まさぼん2号

2023.12.07

94回目の訪問

#まさぼんさんの北海道サウナ旅レベル42
Day 1-①

12/6 23:45、瞑想サウナにイン。いつになく湿度高めでバチバチに蒸され、水風呂でキンキンに冷やす。
そしてデッキチェアで空を見上げながら12/7 0:00、こうやって無事42歳を迎えました。誕生日おめでとう、私。

カプセルに戻り爆睡・・・のはずが一向に眠れない。4:30出発のミッションは思った以上に重圧だ。

観念して3:10、改めて浴場へ。脱衣室やトゴールには人がいるものの、ことサ室とに限っては誰もいない。人の出入りが無い分、サ室の温度も5℃増し。水風呂は3℃減。瞑想サウナは注水が無く湿度が抑えられた代わりにポコポコ音はしない。コレが北欧の本気だ!

サクッと3セットこなして4:00、出発が迫ります。
身支度して4:15チェックアウト。ありがとうございました。
なぬ!ドリンク無料券切らしてるだと?そう言えば先月あたりから月初恒例ポイント5倍もやってないし!(´ω`;)いろいろ大変ねぇ〜

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,115℃
  • 水風呂温度 12℃
46

#まさぼんさんの北海道サウナ旅レベル42
前夜祭
19:50、北欧にイーン!

北海道に向かう飛行機に乗るべく、空港までの中継地点で赤壁へ。ついさっきまで仕事してたのに、タイトな予定を組んでしまったよ。

洗体した後に脱衣室で◯ラ◯さんと偶然。先週ぶりデス。月曜以外に偶然するのなんか新鮮!

夜の部は渾身の1セット、いやし〜のくんのアウフを初めて堪能。前半サイレント、後半はミュージック。ラベンダーの香りに包まれ癒やされました。
愛にできることはまだあるかい♪
終わりがけにご挨拶も出来て良き良き。鮭鱸しらもぎ以外にも良いアウフギーサー、ここにおりますよ!

明日朝4:30にはここを出発(´ω`;)是が非でも起きなければ。。。

肉豆腐

牛肉・豆腐・玉ねぎ。コレで充分酒泥棒&飯泥棒。寝坊NGなのでノンアルで。

続きを読む

  • サウナ温度 91℃,113℃
  • 水風呂温度 13℃
33

まさぼん2号

2023.11.27

92回目の訪問

のんあるサ飯

季節進み、ほぼ晩秋の赤壁。
13:30、北欧にイーン!

フロントが電話応対中でちょい待ち。忙しい事は良い事だ。
着替えを済ませ昼サウナ。初手は瞑想サウナ。下段の奥でヒーリングミュージックに耳を委ねれば、排水音も小川のせせらぎに・・・聴こえる様なら脳がアレなので退出のサイン(笑)キンキン水風呂からの外気浴、黄金リレーに続く。
運良くデッキチェアで寝転べば、青空を飛行機が通り過ぎて行く。ぼちぼち西日も眩しい頃合いだ。日が短くなって来ましたな。
いつものサ室でミヤネ屋を見ながら2セット、そしていつものカプセルで仮眠。。。

17:15、再度サ室へ。軽く1セットこなして主役を待ち受ける。
18:00、鮭ちゃんwithタケル=ホワイトサーモンのプレミアムアウフグース。サ道サントラに合わせたリラックスアウフ、いつもの月曜が(ほぼ)戻って参りました♪
鮭→タケル→鮭→タケルとソロを重ねる。「タケルくんの口上が長い」とのご指摘がありつつ、4セット終わりで鮭ちゃんがなかなか来ない謎展開(笑)そして〆は2人で後ろから前から追い出しタイム、2度目のロウリュで追い出されるw水風呂に沈められるも残り香を味わいたくてイベント終了後に即1セット。

万全の腹具合でサ飯をたいらげ、19:45再々度サ室へ。
20:00、白樺タケルアウフグース。
ロウリュでヒバの香りに包まれる。スカイスパのミストスペースでもお馴染んだ香りだ。序盤と言うこともありこのサ室でも癒やし効果はスゴい。
そして白樺の香りにスイッチ、からのバケツロウリュで追い込み!このエグい追い込みがタケル流(笑)それでも何とか完走、爆ととのい確約。東京の夜空は星が見えずとも美しい。。。

今日もありがとうございました(´ω`)ひとまずこの辺で

若鶏の唐揚げ

菅支配人のイチ推し!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,105℃
  • 水風呂温度 13℃
47

まさぼん2号

2023.11.12

60回目の訪問

サウナ飯

薪サウナが今日から抽選制に。

14時台→定員割れノー抽選、45分枠ゲト
16時台→1発目で当選、45分枠ゲト
23時台→定員割れノー抽選、30分枠ゲト

意外と(´ω`)イケちゃったw

大阪スタ味噌ラーメンわだ 西池袋店(旧:大阪スタミナ牛肉ラーメンわだ)

大阪スタミナ味噌ラーメン肉増し

半ライスと生卵がサービス。

続きを読む
3

まさぼん2号

2023.11.07

91回目の訪問

昨日のサ活、もう一つのサ室も。

新サウナも建立されてからしばらく経ち、そろそろ別の名前をつけたい所。昼サウナで蒸されながら、TVも無く静かな空間だから瞑想するにはちょうど良いなと考えてた。

夕時になって再入室すると、昼には無かったBGMが聞こえる様に。どこかからの音漏れでは無い、明らかにサ室内に向けて響くヒーリングミュージック。音楽に身を委ねれば、ストーブ付近からのポコポコ音も気にならない。これは瞑想するにはもってこいだ。

19時に本丸でアウフ開催中は、瞑想サウナに8名みっちりご入室。皆さん好きねぇ(笑)

BGMの主は北欧の音楽監督、白樺タケル氏。安定の作曲力デス。良い空間をありがとう。

7:40チェックアウト(´ω`)陸くん、待ってるぞ!

続きを読む
47

まさぼん2号

2023.11.06

90回目の訪問

のんあるサ飯

ただただ、大好きな赤壁。
13:10、北欧にイーン!

いつものプレミアムアウフグースは18時回を予約済、今日の整理番号は3番グリッド。ちなみにポールポジションは12:10入りだとか。私も気合いが足りませんな。

ここに来るまでに疲れが溜まってたのかロッカー前でぼんやり40分(汗)我に返り昼サウナに勤しむ。そしてカプセルで仮眠。疲労も相当なもんだ。。。

さてプレミアムアウフ。既報の通り陸くん体調不良で「いつもの」とはいかず、鮭ちゃんソロ2回に変更。それでもマンデーズはついていくぜ?いつもの様に、いつもの数の差し入れを渡し本番に備える。

18時回。鮭ちゃんを拍手で迎える・・・鮭ちゃん泣いてる、と言うか入る瞬間から泣いてた!そして前口上に耳を傾ける。長くなることを見越してか換気でドアを開けており、19時回予約のマンデーズもドア前で聞き入る。
こういう状況にも関わらずアウフ実施の決断をした鮭ちゃんには私も感謝しかないですぞ。

そしてドアを閉めてアウフ本編。泣きながらであれいつものパワフルなタオルさばきは健在、締めは巨大扇子で熱波をお見舞い。随分久しぶりに完走。サービスサービス♪

19時回キャンセル分にはありつけず、ドア前で口上を聞くのみ。終演後の鮭ちゃんを見送る。

20時は白樺タケルくん、突然のスタッフアウフにも対応いただき、こちらも感謝デス。

サ飯をいただきカプセルに移動。明日は仕事だ(´ω`;)朝が早い

焼きそば(ソース)

しばらく出勤日前の飲酒は止めにしよう。。。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,110℃
  • 水風呂温度 12℃
44