2020.02.23 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まさぼん2号💎

2021.07.19

3回目の訪問

百観音温泉

[ 埼玉県 ]

熱中症危険・運動中止レベル、避難セヨ。
13:50、百観音温泉にイーン!

サウナ北欧帰りに猛暑が直撃。比喩でなく暑さに殺されそうである。我が久喜市周辺で良い水風呂に入れる所・・・ココだ。
今月の定休日は明日20日。あぶねー(焦)
ほぼ手ぶらでインの為タオルをレンタル。ロッカーはエースナンバー37♪すぐそばで扇風機も稼働、エースの風格☆

早速洗体からの水通し。かけ流し地下水21℃に包まれる。半身浴ならずっといられそう。
ここからは水風呂を味わう為のサウナタイム。サ室で小タオルを尻に敷き(myマナー)水風呂で昇天〜♪外気浴スペースは石の床面がアチアチ(焦)水風呂近くの炭酸泉36.8℃が不感温浴でちょうど良いや。
さて本格的に避暑の為2Fの休憩スペースに移動。さて上着は汗だくだ。ここでレンタルしたバスタオルを敷いて寝転がることに。これなら文句は言われまいZzz

サウナ7分→水風呂7分→炭酸泉10分→仮眠2時間→
サウナ8分→水風呂7分→炭酸泉7分→
サウナ8分→水風呂10分

老若問わずマナーの悪い人は確かにいる。しかしそんな奴らに目をつむれる位、ここの水風呂は心地良い。
さて暑さも和らいだ所で帰宅準備。扇風機近くはそこそこ混雑で人が捌けるのをしばし待つ。エースナンバー37なのに肩身が狭い(笑)
仕上げに自販機で買ったポカリ&オロナミンCで自主オロポ♪
17:20チェックアウト(´ω`)ありがとうございました。

  • 96℃
    21℃
続きを読む
63

まさぼん2号💎

2021.07.19

19回目の訪問

サウナ&カプセルホテル 北欧

[ 東京都 ]

5:30、無事に蘇生(笑)
意気揚々と朝ウナにイーン!

同じ朝ウナでも私的に「仕事前の朝ウナ」は合わない。仕事行くのが億劫になり過ぎる(焦)これはサウナ北欧と言うより上野駅のせい!職場直行の山手線ホームに向かう手前に自宅直行の宇都宮線、そりゃ帰りたい(苦笑)ということで「シフト休みの朝ウナ」が大好きである。

1セット目からサ室下段も85℃の充分な仕上がり。テレビは「はやドキ」興味薄い芸能ニュースを耳にねじ込まれつつ退室、お外で鳩ちゃんと久しぶりに交信。晴れて良かったね〜

2セット目のサ室入りは珍しく誰もいない。すかさずテレビをOFF!・・・これですよ、ドラマで見たまんまの空間。聞こえるのはストーブが稼働する音のみ。夜だとこれにロウリュの鳴きや香りが加わるかな。己の感覚世界に没入するならこれも良い。なお3セット目のサ室では既に電源ONになってました。画面は「モーサテ」北欧サウナーの好みはそっちか!ですよねぇ〜(笑)

サウナ7分→水風呂十数秒→外気浴→
サウナ7分→水風呂1分→外気浴→
サウナ7分→水風呂2分→トゴールの湯

7時ちょい前に脱衣所できしたかしサンとご挨拶の後、単身で食堂へ。こちらのテレビは「おはよう日本」朝はこっちですよねぇ〜(笑)オロポ&北欧カレーをいただく。具だくさんが相変わらず嬉しいデス。
レトルトカレーも販売が始まりましたね。ライス無しでこのお値段・・・殿方なら食堂で食べましょうか(焦)

休日だから後は時間いっぱいゴロゴロし放題♪
9:50チェックアウト(´ω`)ありがとうございました。

  • 110℃
    12℃
続きを読む
70

まさぼん2号💎

2021.07.19

18回目の訪問

サウナ&カプセルホテル 北欧

[ 東京都 ]

深夜のアウフグース、受けましょう。
22:20、浴場にイーン!

予約に際しシステムトラブルがあったとはいえ、開始から2時間と経たずに完売とは。鮭&鱸アウフを受けたい人はどうかしてますよ。システム復旧を今か今かと待ち受けていた私もかなりアレですけど(笑)
忠臣蔵が四十七士なら、アウフ予約を完了した17人はサ十七士といった所かな。

さてアウフグースのお時間。23時回はサ道サントラを聴きつつアロマロウリュ。アロマ水をヴィヒタで身体に振りまいてくれたり、桶にクラッシュアイスを用意してくれたりとありがたい限り。とはいえ途中離脱、熱いモノは熱い。。。今日も今日とてシャケリクアベにチルアウト投入(差し入れ)残り香の1セットは床に散った氷がちょっと嬉しかったりして。タオルに染み込んだアロマと共に昇天。

24時回はショーアウフグース♪盛り上がりつつ適宜氷冷やしつつ・・・って、早いうちから氷ロウリュですかい!これはたまらん、完走ならず。それでも見事に焼死してやりましたよっ

サウナ(23時アウフ)15分→水風呂1分→
サウナ5分→水風呂→外気浴→
サウナ(24時アウフ)17分→水風呂3分

さて(´ω`)朝ウナには蘇生するかな?

  • 110℃
    12℃
続きを読む
80

まさぼん2号💎

2021.07.15

15回目の訪問

サウナ&ホテル かるまる 池袋店

[ 東京都 ]

案の定?目が覚めた(笑)
18:55、食堂でオロポ&親子丼。
食後20:20、大浴場にイーン!

まず21時までの蒸サウナから。空いてて良かった♪
スタッフロウリュからの残り香岩サウナを堪能した後は階段上って薪サウナ。さすがに行列アリ。サ室を出てきた先客、シャワーもそこそこに私の後ろに並びおった!ふむ、待ち時間兼外気浴という算段ですな。然らば私もその算段で。

薪サウナではグレーの専用バスタオルを腰に巻くのだが、これをしない人が散見される。生尻で座らぬ様せめてサウナマット代わりに尻に敷いて欲しいもの。膝掛けでは無いのよ。
隣の客にそれとなく注意するのは、会話厳禁の中では迷惑行為になるんですかね?もちろんジェスチャーもしくは極力小声に努めておりますけれども。マナーの徹底って難しい。。。

蒸5分→やすらぎ→
蒸5分→サントル→やすらぎ→
岩(21時のスタッフロウリュ)12分→サントル→やすらぎ→
岩5分→やすらぎ→
薪8分→アヴァント→外気浴待機→
薪12分→アヴァント→外気浴→

10F露天の中央に鎮座する木、花が咲き始めましたかね?花の所が偶然ライトアップしてて綺麗♪

薪サ明けは7Fでヤクマン飲みつつマンガ読み。スタッフは先ほど食堂にいらした方かしら?こちらも笑顔が綺麗♪

さて今日は深夜サウナを諦め(´ω`)寝る

  • 80℃,50℃,92℃
    14.5℃,24℃,7℃
続きを読む
54

まさぼん2号💎

2021.07.15

14回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ&ホテル かるまる 池袋店

[ 東京都 ]

早く人間になりたいっ
13:40、宿泊でかるまるにイーン!

ここで酒をがぶ呑みする算段が、例の失政でオジャンに。いっそ酒を入れず身体をとことん癒す時間に充てよう。

浴場は混んでいるものの黙浴が徹底されている。日頃の努力でド○クエは駆逐されたか。ともあれ静かな空間は歓迎したい。

初手は14時のスタッフロウリュ。サトウ君が送る基本に忠実な熱波を堪能。氷の投入まで見届けたが、早々に水風呂へ(笑)初手にムリは禁物だ。
奇跡的に蒸サウナが空きだったので連続2セット。昇天もジェットがオフってたのでつい長居をば。

岩(14時のスタッフロウリュ)10分→やすらぎ2分→昇天15分→
蒸5分→サントル10秒→やすらぎ2分→
蒸5分→やすらぎ3分

食堂でうどんを食しつつ休憩、炭酸泉で下茹でした後にマッサージのお時間。手技の痛気持ち良さに感動して、少し泣く。また次回も指名しますね。

スタッフには名札をつけてる人とそうでない人がいる。何度か通ってると、名札をつけてなくても所作で誰か思い出せるもんだね。素晴らしいスタッフであれば再会は尚のこと嬉しいものよ。

カプセルで仮眠。いや、このまま熟睡しても良いかな(´ω`)Zzz

歩いた距離 0.6km

  • 50℃,92℃
    30℃,24℃,7℃
続きを読む
43

まさぼん2号💎

2021.07.12

16回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ&カプセルホテル 北欧

[ 東京都 ]

注:酩酊しながら食堂で執筆中、
19:20、北欧にイーン!

月曜はシャケリクアウフの日。であると同時に日頃の感謝の意を込めて北海道土産のロイズチョコをフロントに献上(差し入れ①)

洗体を間に合わせシャケリク20時回。サ道2021開始も相まってサ道サントラは沁みるねぇ〜!相変わらずの好熱波にたまらず途中離脱、そしてシャケリクアベにいちごミルク等献上(差し入れ②③)

充分に水風呂外気浴&湯通し水通しを済ませ21時回。拍手で盛り上げる頃合いも分かってきたぞ!前列中央の頑なに拍手しない紳士も気にしつつ(この紳士、先週も同じ位置にいた!)悲願の完走☆サービスサービス♪水風呂で温度の羽衣を堪能。ずっといられるかも〜

サウナ(20時アウフ)→水風呂30秒→外気浴→トゴールの湯5分→水風呂30秒→
サウナ(21時アウフ)水風呂5分→トゴールの湯(足湯)5分→

着替え中にきしたかしさんと偶然。太っ腹な現場も目撃。今日も何やらやらかした話を伺ってるうちに、私もやらかしてることに気づく。あぶねーサウナハット置きっぱなしだった(焦)

行列ナシでレストランに着座、黒ホッピーに溺れる。豚キムチからの旨味汁を味わい尽くすべく白飯投下!

サ謎も始まったしドラマサ道2021も放送中だ。世の中緊急ナンチャラと言うけれど、ここ上野界隈はどこ吹く風だな。

さて(´ω`)朝ウナまで寝るかな?

歩いた距離 1km

  • 110℃
    14℃
続きを読む
63

まさぼん2号💎

2021.07.09

4回目の訪問

灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

[ 北海道 ]

【北海道サウナ旅2021夏】Day 4
北海道に来たら、いつものドミ活。
昨夜16:30、ドーミーイン小樽にイーン!
小樽でしこたま呑んだので昨日は洗体のみ(焦)クラシエ冷シャンプー導入済、実に気持ち良いッス。グローバルキャビン(カプセル)も再開、独り身のサ活にはこれで充分ですわ。

無事起床して6:30の朝ウナからサ活再開。
サ室はカラカラ系かとお見受けしたが、連日のサ活で汗腺大開放につき汗がドバドバ!寝起きで水分補給もままならないまま2セット。

サウナ7分→水風呂→半外気浴→壺湯→
サウナ7分→水風呂→半外気浴→朝食

ドミ活したら朝食バイキングは是非モノ。作りたてオムレツ!道産アスパラ!牛乳!写真無いけど赤肉メロン!今朝も食べすぎ(笑)
食後8:00にサ活後半戦。もう一ヶ所巡る予定もあったが体調を鑑みてここで身体を休めよう。
デッキチェアが冷やっこいなぁ・・・こりゃカプセルに戻って仮眠した方が良さそうだ。

サウナ7分→水風呂→半外気浴→
サウナ7分→水風呂→デッキチェア→
サウナ5分→水風呂→内湯→水風呂→仮眠

制限時間いっぱい11時チェックアウト。
昼前まで滞在出来るって凄くありがたい。
小樽旅行するなら連泊もアリだな。

ありがとうございました(´ω`)無事帰宅!

  • 96℃
    13℃
続きを読む
58

まさぼん2号💎

2021.07.06

4回目の訪問

ニコーリフレ SAPPORO

[ 北海道 ]

【北海道サウナ旅2021夏】Day 1-③
仮眠のつもりが爆睡、23時過ぎ起床。
Oh, no... スタッフロウリュもマッサージの受付も終了(泣)悔しいけどサウナには行く(笑)

ミストサウナには白樺の残り香。ビデオもBGMも、時計すら無い空間。相席はいたようないなかったような。ただひたすら己の身体と精神の趣くまま蒸される。
ロッキーサウナもほぼ同じ。テレビの音声が若干ジャマに思うけど、まぁ取るに足らないことよ。12分計は己の調子をみるバロメーターとして使えれば良い。

ミストサウナ→水風呂→内湯→
ロッキーサウナ7分→水風呂→ととのい椅子→
ミストサウナ→水風呂

サ飯①原木しいたけのバター醤油焼き、ニコーリフレ来たら使命感持ってオーダー。しいたけザンギも美味いよね。
サドリ①ロイヤルオロポ、安定の喉越し。
サ飯②酸辣豚素麺、メニューよく見たら「そうめん」では無く「サうめん」。ちょっと渡会さんっ(笑)でもこの豚骨醤油スープは素麺向きに良く仕上がってる。中華麺に変更しなくて正解かも。ありがとうエレガント!
サドリ②みっくすじゅーす、かなり濃厚しっかり冷え冷え。大容量で大満足。

さて(´ω`)朝ウナも張り切っていこー

  • 45℃,90℃
    13℃
続きを読む
43

まさぼん2号💎

2021.07.06

3回目の訪問

歩いてサウナ

ニコーリフレ SAPPORO

[ 北海道 ]

【北海道サウナ旅2021夏】Day 1-②
聖地発→聖地着で旅の幕開け。
15:00、ニコーリフレにイーン!

7/6はミストヴィヒタの日ということで、初手はミストサウナ!サ室内にヴィヒタがぶら下げておりとても良い香り♪45℃&とても良く調節され息苦しくないミストの中、移動の気疲れを解きほぐす。おいおいロッキーサウナが評判の地で、ミストサウナに開眼しちゃったよ。

退室前にシャワーで座面を流し、かけ湯で己の汗も流して、でっかい水風呂!温度、水質、そしてバイブラ無しの静かさ。優しく身体を冷やし、けれど長居は許さない。水風呂さんいつもありがとうございます。

ロッキーサウナは16時のスタッフロウリュから。こちらもアロマに包まれ爆風に酔う。攪拌からの個別3発(1,2,サウナー!)おかわりはサイレント&スローで。自分の5発を受けるも終演まで耐えられず離脱(苦笑)

水風呂から戻ってきたらタオルかけのタオル群が撤収されていた。オイ!一緒にかけてあった私のサウナハットも無い!!!たまらずスタッフに連絡、救出。

サ室内のタオルマスク着用、他所でもタオル使い放題の施設なら真似してもらいたいと切に思ったょ。

ミストサウナ7分→水風呂→内湯→
ロッキーサウナ(16時のロウリュ)12分→水風呂→扇風機前

お出かけして羊々亭でジンギスカン(´ω`)仮眠して夜の部に備えZzz

歩いた距離 3km

  • 45℃,90℃
    14℃
続きを読む
30