ミナミ

2020.11.27

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

一言:
3泊4日のサ旅の締めに、もともと予定はしていませんでしたが、せっかく滋賀にいるから琵琶湖が見たいな~と思い、急遽行って見ることにしました。
JR守山駅から無料送迎バスに30分ほど揺られて無事到着。(ピエリ守山内にありますが、実は湖西線堅田駅からの方が近いみたいです。)
施設内のどこかしこから見える琵琶湖は絶景で、琵琶湖大橋もすぐ近くにあり、何枚も写真を撮ってしまいました。
さて、まずは腹ごしらえ。近江牛のたたき定食とっても美味しかったです♪
その後休憩を挟み、あまり時間もなかったのでささっと水通しした後、いよいよサウナへ。
毎時00分のオートロウリュは、時間になると3~4分ほどストーンにミストが吹きかけられ、じわじわしっかり温まってきます。
サウナマットは使い放題、サ室を出てすぐにかけ湯と大きめの水風呂があって導線もステキです。
外気浴スペースもなかなか良くて、デッキチェアで快適にととのうことができました。
女性側はすりガラスのような柵がありますが、その上からのぞき込めば琵琶湖もバッチリ見えます。
たまに行く芦屋の水春と違い、岩盤浴を付けないと館内着が借りられないのが残念でしたが、このあたりはお店毎の特徴なのでしょうかね。
施設全体がすごくきれいで清潔感があり、本当に素敵なスーパー銭湯でした。

ミナミさんの守山湯元水春 ピエリ守山のサ活写真
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!