BUNSHOSHA

2021.04.12

8回目の訪問

やさぐれ→やすらぎ。昨日は腰が痛くてたまりませんでした。集中したくてもできない。無気力。イライラしっぱなし。仕事進まない。このままじゃいかん。そうだ、サウナ行こう。

もろちん、失礼、もちろん長風呂セット。着替えはどうします?と聞かれました。奥さんか。システムが変わったのか、たずねてみると、館内着のありなしが選べるのは前からだそうです。着ない人が多いんだそう。ふーん、もったいない。生地もしっかりしてるし、柔らかくて肌ざわり良いし、着ちゃうけど。ありでお願いします。そして思いました。館内着付きならそのぶん料金が上乗せされてもおかしくない。でも、そうしないところが素敵です。しないでね、これから先も。

まずは食事。はじまりました、冷やし中華!一発目は醤油ダレで。ごまダレはまた次のお楽しみに。麺はもちっとコシ強め。タレ濃いめ。チャーシュー、錦糸玉子、きゅうり、メンマ、中華くらげ、紅しょうが。あっという間に胃のなかに消えました。

遠赤サウナ11分でマット交換のアナウンス。タイミングばっちりでした。12分で退室。水風呂1分半。あれ、手首にロッカーキーを付けてない。サウナ入室前、からだを洗うときに外して、湯温調節のレバーにかけて、そのままにしてきたかも。洗った場所に戻ってみると、ありました。ぼんやりうっかり。ごめんなさい。失礼しました。それから外気浴へ。長椅子で8分。あとはサ12→水2→外7。サ12→水2→外3。

腰なおれ、と念じつつ、電気風呂の強を10分。漢方アジアンサウナ10分。ぼんやりと考えごと。休日の午前中、池袋のかるまるさんがテレビで紹介されてました。サ室のドアをあけて話しているのを見て、サウナに入らないにもかかわらず家人が「あけっぱなしにしてないで、はやく閉めなきゃ」と。さすが。わかっていらっしゃる。そのまま見ていて、次はこちらが反応。水風呂に入る前は軽く汗を流しましょう、だと。いやいや、できるだけ、しっかり流してほしいです。

内湯の炭酸泉8分。ベンチで3分休憩。岩盤塩サウナ。8分塩蒸し。ヒーターに腰を向けて。シェフのおすすめメニューみたいですね。最後の仕上げはシリカケ水。たっぷりざばざば。皮膚がうまいと言っている、肌が喜ぶのよねー。桃井かおりさん。おかげさまで腰が軽くなったみたい。痛みも感じず、ほら、一気にこんなに書けた。来て良かった。ありがとうございました。これで900円とか、やっぱすごいわ。

BUNSHOSHAさんの前橋やすらぎの湯のサ活写真
0
184

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!