BUNSHOSHA

2021.05.26

4回目の訪問

我がソウルフード、サンポーの焼豚ラーメンを求めて、伊勢崎のトライアルさんに行くつもり。ならば、ひさびサに。

あ、サめしはどうしよう?メニューを確かめて、おや、冷麺があるじゃないですか。いだだきます。盛り付けがきれい。麺のコシが強くて、噛み応えあり。きゅうりの歯触りも好き。キムチキムチキムチ。こりあんうまい。あー、焼肉食べに行きたいなー。まん防も緊急事態宣言もやだやだ。

一昨日の日経に掲載された旭酒造さんの意見広告。

飲食店を守ることも
日本の「いのち」を守ること

ぐさりと刺さりました。

飲食店の営業時間の制限を、感染対策の状況に応じて、そしてその業態や内容に応じて、より合理的なものに見直すことを、切に提言したいと思います。(引用)

激しく同意します。そして、飲食店に限らず、そうすべきだと思います。現在、このあたりの温浴施設は20時までの営業。仕事の疲れを汗と一緒に流したい人がたくさんいるでしょう。多くの人の楽しみを奪っているだけでは?「密」を生み出しているだけでは?

ロウリュウサウナ12分×3。話をする人は一人もおらず、黙浴がしっかり浸透しているようでした。遠赤外線じゃないのも、ひさびサな気が。むわっとして、しっかり蒸されている、そう感じられます。水風呂19.7度でも、しっかりクールダウンできて、肌がきゅっと締まります。外気浴は1回目イス、2回目、3回目は竹が敷かれた高見の湯台にごろり。

高濃度炭酸泉12分。源泉かけ流しの伊勢崎天然温泉「招美の湯」あつ湯。見たら針は50度。3分。だちょー。押すなよ、押すなよ、押してよー。ガンバルマンでした。マッサージバス、エステバスも。しっかり楽しんで、夜の入浴に来た人が増えてきたところであがることに。

で、買い物。焼豚ラーメンありました。補充完了。楽しみ楽しみ。帰宅して夕食。冷やし中華でした。あめみや。被りました。5時間のうちに冷麺→冷やし中華の連食です。好きなんで全然かまいませんけど。我ながら思います、めんくいですな。

BUNSHOSHAさんの湯楽の里 伊勢崎店のサ活写真
4
171

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.05.27 12:27
2
激しく同意です。時短営業の根拠は?誰も喋らない美術館は休業でプロ野球観戦5000人までOKの根拠は?同じ百貨店で密になるデパ地下はOKでいつも閑散としてる衣料品売場を閉める根拠は?緑のタヌキに科学的に説明してもらいたいものです😡
2021.05.28 21:30
2
孤独のサウナーさん、コメントありがとうございました。朝の電車本数を減らして密をつくり、すぐ戻した都知事が、反省もせず、よくやるわ、って感じですね、やったことについての検証が必要。7月の都議選、次の都知事選の争点になれば良いのにな、と思います。
2021.05.29 16:27
2
BUNSHOSHAさんに同意です!先日、閉店間際のやすらぎに行って、私も同じように感じました!
2021.05.29 18:24
2
くまめじさん、コメントありがとうございます。本来、政治ってのは、人(生活者)にやさしくなければならないもの。感染拡大を食い止めたいのはわかるけど、やり方が間違ってると思います。みんな、いろいろ制限されて、我慢を強いられて、ストレス溜まってるのに。やりきれないですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!