静岡サ旅②

浅間神社の帰り、商店街を歩いているとおしゃれなお店を見つけた。
それが「すごせる酒屋 MUGI」だった。

そこのオーナーさんとお話したところ、どうやらこの近くについ最近オープンした貸切サウナがあると。まだオープンしたてで、県外の人には知られていないという。
「かなり人気のようで、予約は空いていないかも。」と。うおお余計に気になる。

興奮気味に即検索し、奇跡的に翌朝の空きを発見!「空いてたんですか!ラッキーですねと。」そして即予約をしてしまった。

翌朝お店に行ってみると、なんと素敵な外観。期待が高まる。
店内に入り、非対面式のカウンターで店員さんの顔は見えず、声だけで説明を受け(不思議だった)、早速イン!

ざっくり言うと最高だった!
90分の風呂サウナ外気浴エリアののち、
さらに60分の休憩室の利用ができる。
都内の貸切サウナは60分が基本となっている所が多いと思うが、こちらなら150分も滞在できるので、時間を気にすることなく、心ゆくまでサウナを楽しめる。

もちろん設備も最高。

サ室は木の香りと暗くて落ち着く雰囲気。静岡らしく緑茶のセルフロウリュで落ち着く香り。
ロウリュのおかげで温度もしっかりアチアチです。調子乗って三回続けてロウリュしたらヤケドするかと思った。笑

そして水風呂キンキン!!!
勢いよく飛び込んでも、深くもぐっても、誰にも迷惑をかけない。夢のようだ。

外に出るとプライベート空間にととのいチェアに寝転ぶ。コールマンのチェア、頭の部分にクッションも付いててめちゃくちゃ心地よかった。

今回はスピーカーも借りて好きな音楽を流して、友人と3人で楽しく過ごさせていただきました。

静岡に来たら絶対に行くべき良サウナ。
料金設定など含め、都内にはありえない貸切サウナ。これから確実に静岡で有名になっていくと思います。

また静岡に来た時にはお世話になります。

しあがり★★★★☆
ととのい★★★★★

歩いた距離 0.5km

水風呂ざぶーんさんの泉サウナのサ活写真
水風呂ざぶーんさんの泉サウナのサ活写真

静岡麦酒

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 113℃
  • 水風呂温度 13℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!